CSゲーマー FPSの書

元Ps4ゲーマー(現在PCゲーマー)の私の雑記ブログです。FPSゲームと食べるのが好き。

【APEX】上達へ向けて!初心者から学べるAPEXの練習法や考え方をまとめてみた!【PS4】

APEXもシーズン4となり、2年目に突入しました!

当ブログもシーズン2くらいから攻略情報や上達法などいろいろ紹介していますのでたくさん記事が上がっています。

今回は記事をまとめつつ紹介していこうと思います!

 

目次

 

記事をまとめていこう

城, ものみの塔, 石の壁, 眺め, パノラマ, 中世

初心者向けの記事を多く書いてきましたが、かなり細かく書いていますので上達しなくて悩んだ時などは参考になると思います!

 

2000ダメージ

心, ロマンチックな, 愛, バレンタイン, カード, 赤, デザイン

APEX LEGENDS ~2000ダメージへの道~ - CSゲーマー FPSの書

この記事も新しく書き直さなきゃなぁと思いつつ全然手を付けてないんですよねぇ...

環境が変わりすぎて何とも言えないのでまた近々新しく書くか書き直すと思います。

 

APEXLegends 2000ハンマーへむけてダメージ事にやるべきこと - CSゲーマー FPSの書

これめちゃくちゃ細かく書いてるんで、ダメージ出せなくて悩んでる人や練習は何をすればいいって人におすすめです。

 

APEXLegendsでハンマーがとりたいけど、とれない人へ。全力で取れるまで教えます!【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

誰一人としてきませんでした(笑)

単純に有料になるのが痛かったんですよね。

 

Twitterで知り合った人に教えたりもしてましたが、コーチングしてもらった時より良かった!とか、アドバイスが役に立った!って言ってくれますし、教えてからランクはいい人だとダイヤまでソロで上がり、ダメージも3000、4000と出せるようになった人もいました。

 

今はココナラではなく、スキルタウンやnoteも活用してみようと考えていますので、こちらのサービスは時間のある時にやると思います。

 

立ち回りなど

山, 高山, 貯水池, スイス, サンセット, 風景, 雪, 冬, 自然, 湖

シーズン2はこう戦え!パーティでの勝率をあげるには? - CSゲーマー FPSの書

シーズン2の戦い方ですが、キングスキャニオンの戦い方といってもいいと思うので参考になるかもしれませんね。

 

【APEXシーズン3】初心者は新マップどこに降りるのが正解?簡単な勝ちムーブ紹介!Ps4 - CSゲーマー FPSの書

シーズン3の戦い方です。

ワールズエッジの勝率は結局30%くらいでした。

かなりスキルマッチで絞られたのでみんな周りがダイヤ、プレデターなんですが割と勝ちムーブを見つければ簡単に勝てますね!

 

APEXシーズン3勝率驚異の45%!初心者でもOK?クリプトのドローンの有効な使い方教えます!えペペ日記#4 - CSゲーマー FPSの書

クリプトの立ち回りを解説してます。

割と細かく書いたので使うときは参考にしてください。

EMPは当てやすくなると思います。

 

【APEX】立ち回りって何だ?基本から応用までしっかり解説します!【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

これほんとにたくさんの人に知ってほしい。

初心者は確実に知るだけで上手くなれると思うのでぜひ騙されたと思って読んでほしい。

 

【APEX】初動落ちしない序盤を生き残るコツ!意識するだけで防げる、やってはいけない行動とは?【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

初動落ちをするかしないかではかなり違います。

10回に1回初動落ちするなら大丈夫ですが、私がだいたい初動落ちしてるって思うのは10回中7回くらいラウンド2まで残れないときです。

 

安定して漁って戦っていけば上位は狙えるので、初動はそのあとにつながることを覚えておいてください。

 

情報系

ラインの滝, ライン, 滝, シャフハウゼン, スイス, 水塊, 発泡

絶対にチェックすべき?APEXプレイヤーの動画をまとめてみた!【解説系】 - CSゲーマー FPSの書

今なら自分の動画も追加したいくらいです(笑)

【APEX】初心者が射撃練習場でのオススメ練習方法はこれ!エイムよりイメージが大事?【Ps4】動画紹介#1 - CSゲーマー FPSの書

【APEX】初心者でもわかる1vs3の考え方!ポイントごとに字幕解説!動画紹介#2 - CSゲーマー FPSの書

これ自分の動画です。

 

わりと大事なこと言ってるので良ければ見ていって下さい。

チャンネル登録などしてくれたら喜びます!)

 

何を優先して見るの?ミニマップや体力などのHUDの見方とは? - CSゲーマー FPSの書

HUDの見方です。

ミニマップってどんな時に見るの?って人はぜひ見てほしい。

 

低感度と高感度の違いとオススメの合わせ方! - CSゲーマー FPSの書

感度合わせにはもってこい!

調整法も載せてあるのでいいと思いますよ。

 

【APEX】シーズン2&3Montage作ってみた!使ってるソフト、時間などの裏事情は?えペペ日記#5 - CSゲーマー FPSの書

一様これも。

自分のプレイ集ですね。

わりと作ってて楽しかったんですがSRとSG多すぎてクリップが足りなかったです(笑)

 

FPS初心者が上手くなれない最大の理由!ネガティブな意識を変えて実践してみよう!【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

ネガティブは負ける要因。

ポジティブに次へ次へどんどん上達を目指してプレイする気力を保つのが上手くなるための近道!

切り替えの大事さが分かると思います。

 

【APEX】モチベ爆上げ!エイム練習で曲を流す?リズムを覚えながら楽しく練習しよう!【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

これ自分以外にやってる人いないんですかね?(笑)

意外といいんですけどねぇ...

やってみた感想とか誰かください(´;ω;`)

 

【APEX】負け続けた時や調子が悪い時の解決法を紹介!あなたならどうする?【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

台パンは正義って記事です。

切り替えの方法をたくさん紹介していますので、良かったら皆さんも台パンしてみてはいかがでしょうか(笑)

 

【APEX】キングスキャニオンが返ってきた!気をつけておくことや知っておきたいこと、重要ポイントを解説!【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

キングスキャニオンをまとめちゃいました。

わりと大きいことしか書いてないので細かいのは立ち回りの記事を見てください。

 

ランク

風景, 自然, サンセット, 湖, 水, 反射, 色, 雲, 休日, 環境

プラチナ以上からが本物のApexだった… - CSゲーマー FPSの書

ランク始まって初めて書いた記事です。

初々しい私の感想がかいてあります。

気になる人はどうぞ。

 

ついにダイヤへ!APEXランクマッチ最高ランクのダイヤ、プレデター帯へ突入! - CSゲーマー FPSの書

ダイヤに上がった時の記事です。

マジで前のランクマは鬼のように難しかったので、よくプレデターまで行けたなって感じです...

ほんとプレデターは嬉しいですがかなり気力が持っていかれるのでもうマスターまででいいかなって感じです...

 

プレデター目指して奮闘中!「猛者ばかりのランク帯はつらいよ...」ランクでよく使う武器は?えペペ日記#2 - CSゲーマー FPSの書

この時のエイムがめちゃくちゃ良かったなぁって感じです。

中距離までの勝負が大事ってことを学びました。

 

グリッチ使いはぶっ壊す♪ランクマッチで起きた最悪な出来事とは…えペペ日記#3 - CSゲーマー FPSの書

初めてグリッチに会ってムカついてそのまま書いてしまったんですよね。

ほんとに迷惑行為はやっちゃダメ。

 

【APEX】プラチナからダイヤまで駆け上がれ!芋っても無駄でしかない?勝つための立ち回りは〇〇が大事! - CSゲーマー FPSの書

いまはもうダイヤまでは簡単に上がれるようになりましたが、当時はほんと難しかったような感じがします。

芋っても最終的に戦わないといけないので、隠れるなら戦って強ポジキープしてたほうがいいですよね。

 

【APEX】ランクマの季節がやってきました。プラチナとダイヤの空気の違いが凄い...えペペ日記#6 - CSゲーマー FPSの書

ダイヤからはほんとにレベルが変わるのでかなりランクマもぴりついてくるんですよね。

真剣さが伝わってくる緊張感が好きです。

 

【APEX】ランクマッチでポイントが上がらない理由は敵が強い?自分が弱い?プラチナ~ダイヤで止まってる人向け【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

自分が弱いのに勝てるようになるのっておかしいですよね。

自分の実力と勝率は比例してくると思うので、実力はつけるべきです。

 

 

武器

バイオ, パン職人, パン, 焼く, 栄養, パン屋さん, 新鮮, 自家製

【APEX】フラットラインは強い!上手く使うコツは〇〇で使わないこと?APEX武器解説#1【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

フラットラインです。

わりと腰撃ち強いんで見てってください。

 

【APEX】中距離最強!R-301の強さを最大限に引き出すには?APEX武器解説#2【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

よくあるけど、R-99の距離でR-301つかったらそりゃ勝てないでしょ。

しっかり中距離で戦うのがこの武器の強み。

 

【APEX】ターボチャージャーがなくても強い!たくさんの人がディボーションをすすめる理由は?APEX武器解説#3 - CSゲーマー FPSの書

もうケアパッケージ武器になっちゃったけど、強さは健在。

初心者は優先して持ってもいいと思う。

 

【APEX】ダメージ稼ぎするならG7スカウトが一番!?近~中距離の万能型スナイパーライフルはこう使え!APEX武器解説#4【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

もうスナイパーライフルじゃないんですけどね(笑)

なぜかアサルトになったG7、私は苦手ですが練習すればダメージ出しまくりですよ。

 

まとめとこれからの更新について

木, シルエット, 夕方の空, 自然, 風景, 牧草地, 暗い, 夜

とりあえずここまでまとめてみたんですが、割と武器や立ち回りの記事が多いような気がしますね。

まぁ、言ってもマインドの記事はネタがたくさんあるんでこれからも更新していこうと思ってはいるんですけど、今後はレジェンドの特徴などの使い方、対策方法などもまとめてみようかなって思ってます。

 

Twitterでのアドバイスしたやつなどをまとめるのもいいと思いますし、スキルタウンでのコーチングなどやりたいことがたくさんあるので、今後も当ブログをよろしく願いします!

 

他の記事にはない視点からのアドバイスなど、メンタル面のことに関しては詳しく書いていこうと思うのでTwitterでもどんどんDMなどで聞きに来てください!

 

Twitterアイズ#週間エイペックス🚀 (@Cool_eye_cis) | Twitter

 

それではまた見に来てくださいね!