楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

グリッチ使いはぶっ壊す♪ランクマッチで起きた最悪な出来事とは…えペペ日記#3

どのゲームにもグリッチというゲームの欠陥を利用したズルな行為はありますが、基本的には見つけたらやってはいけない行為です。

特にオンラインゲームであれば対人のゲームが多いため、多数のプレイヤーに迷惑がかかります。

アメリカではグリッチやバグ、チート行為での罰則が下された例もあり、国際的に見てもやってはいけない行為なのは明らかなものとなっています。

 

今回はそんなグリッチのお話をしようと思います。

 

目次

 

 

ランクマッチに潜っていたら…

æµ·, ã«ã¡, ãã¤ãã³ã°, åç©, éçåç©, ã¯ã­ã¼ãºã¢ãã, ãã¯ã­, ã·ã§ã«, èªç¶, ã¢ã¦ããã¢

いつもどうりフルパーティでランクマッチを回していたんですが、最終円のひとつ手前で残り4部隊10人。

自分達のパーティは2人やられていたので残り1人。

他のチームは全て3人以上なのは確定なんですが、家を2つ挟んで戦っているのに残り1部隊がいないんです。

(ちなみにマップはスラムレイクと収容所の間のリスポーンビーコンのある橋のところ)

 

自分たちは橋の下に隠れていたので他のパーティは見当たらなく、上の2つの家で戦っている部隊で全員のはずなんですが、何故かキルログは2つのパーティだけのキルログでした。

(両方ともクランタグがついていたのでわかりました。)

 

運良く戦っている所を漁夫で倒すことが出来て3部隊には入れましたが、すぐに詰めてきてやられてしまいました。

 

しかし、引っかかるところがあったのでそのまま観戦していると…

 

普段なら行くことの出来ない山の上から1部隊降りてきたのです!!!

 ç¹æ®é¨é, 空æ°å, èªç©ºå¾äºè, Spec Ops, ã¸ã£ã³ã, ã¹ã«ã¤ ãã¤ãã³ã°ãã¾ã, è», ç¹å¥ã§ã

正直呆れましたね。

 

ダイヤ・プレデター帯で上を目指して実力を高めあってやってる人達がいるのに対して、ズルしてかくれんぼでポイントを稼いで何が楽しいのかと。

 

案の定、全員隠れてただけで戦闘もろくにしなかったのでしょう。

3人とも白アーマーで速攻やられていました。

 

普段なら行けない場所のはずなので、30秒以内にエリアに戻らないと強制的にデスボックスになってしまいます。

しかし、バグかグリッチかわかりませんがそれを悪用してエリア外の表示を消すことができるらしいです。

そうすることによって、エリア外でもデスボックスになることなくずっと居続けられるんです。

 

だからといって悪用するのはどうかと思いましたね。

ゲーム側のバグだから使ってもいいって言う人もいますが、迷惑行為なのは確かです。

これを見ている良心のある皆さんは極力バグやグリッチを使ってしまっても降りるようにしましょう。

場合によってはアカウント停止などのBAN対象になってしまう恐れがあるので使用は控えましょう。

今のところ対抗手段がないので、見える場所まで離れて狙撃するか、射線が通らない場所でやり過ごすか、時間制限のあるエリア外まで行って戦うかするしかないです。

 

今回は運良く3部隊に入れたのでポイントをもらうことが出来ましたが、4位だった人達がかわいそうでなりません。

本来エリア外にいる人達はグリッチを使わなければ降りてこないといけないので、もしかしたら3位になれた可能性もありました。

 

他にも10位に入れなかった人達もこの人たちのせいで戦うことをやむなくされて負けていったかもしれません。

本当に許せないです。

 

自分達のパーティの人たちも初めて見たので、みんな怒っていました。

ちゃんとID見て報告までしたので対応を待つだけです。

(さすがにこのブログまで書いて晒すのはどうかと思うのでIDは伏せます。)

 

2回目の遭遇

初めて見たグリッチに呆れつつ再度ランクマッチを回していたら、今度はバンカーの上でずっとSRを撃ってくる輩が。

 

またグリッチかよ!!

 æ²é³´ãä¸ãã, å­, 女ã®å­, 人, å­ã©ã, å°åæ, å«ã³, å°å¹´, è¥ãã§ã, å¼, å°ã, é¡, ç½äºº

みんなで叫びました

 

本当なら30秒しかいれない場所にラウンドが収縮始まってから終わるまで4分間ずっと上で戦ってるんですよ!?

 

本当にイライラが止まりませんでした。

運悪く私は別のチームと戦っている時にそのグリッチ達に撃たれてやられていましたが、他の人達もこの極悪非道のグリッチ野郎達にやられたことでしょう。

 

グリッチ野郎を観戦することが出来たので、その後ずっと観戦をしているとどう見てもこのダイヤ、プレデター帯では通用しないような酷いエイムとたち回りでした。

エイムは地面に行ったり左右にブレブレでリコイルは抑えられていない。

敵が後ろから撃っているのにどこから撃たれたのか分からずグルグル回っている。

味方が撃たれてやられているのに、気にせずすぐに蘇生しに行く。

 

バンカー上でグリッチしたあとは秒でやられていましたが、どう考えてもかくれんぼでポイント稼いだ人達なのでしょう。

本当に馬鹿馬鹿しいです。

 

最初と同じく報告しておきましたが、まだそれだけでは終わりませんでした。

 

3回連続での遭遇

気を取り直して続けてランクマッチへ。

さすがに2回連続でグリッチに当たっていると3回目はないだろうという謎の安心感が生まれてました。

 

だが、それも甘かったです。

残り10部隊25人。

まあまあ減ってきてそろそろ中盤になってきた所で、アンチは水処理側へ。

 

近くに監視塔があったので、監視塔の上をとって索敵していると…

フレンドから大きな声が飛んできました。

 

「山の上にグリッチいる!!!!!!!」

 

f:id:ceyes:20190912223206p:plain

は????

ってなりましたよ。

 

まさか3連続でグリッチに当たるとは思いませんでした。

 

ちょうど監視塔から見える位置にいたので、得意の6倍ロングボウで戦うことに。

相手もロングボウを持っていましたが、グリッチ使うような下手なかくれんぼ勢に負けるわけもなく、余裕でダウンを取りIDを確認してみるとさっきから当たっているグリッチ野郎のIDでした。

 

「よっしゃぁぁぁぁああああ!!」

グリッチを倒した喜びなのかその試合は人数が削られていましたがキルポイントMAXで3位にまで入ることが出来ました。

 

戦ってみて分かりましたが、一方的に撃てるポジションというのはかなり強いです。

そんなポジションをグリッチで手に入れて戦いに勝っていることを知って嬉しいんですかね?

他にもやられている人がいると思うので代弁しますが、そんな人は

「オンラインゲームをやる資格はありません。」

 

みんなが楽しめるルールがあって楽しむものなのに悪用して迷惑行為に走るプレイヤーが許されるわけがありません。

是非とも運営には修正をしてほしいと思います。

 

(ちなみにこのグリッチはレイスのイベント「ヴォイドウォーカー」が追加された時から起こったバグらしく、シーズン3までには治らないと思うのでやり方はわかりませんが悪用しないようにお願いします。)

 

※当ブログはグリッチ、バグ、チート行為を助長しているのでは無いため、そのような行為をした場合は自己責任です。

 

何度も言いますがグリッチ、バグ、チート行為はアカウント停止などのBAN対象になる恐れがあり、最悪罰金が発生する可能性があるため注意してください。

 

また、そのような行為をしているプレイヤーを見つけた場合には報告等をすると対処してくれるので、迷惑行為だと判断できる場合は報告するようにしましょう。

 

まとめ

グリッチはダメ!絶対!

 

本当に馬鹿馬鹿しいことをしていると同時に、使用した場合はリスクしかないので絶対にしないようにしてください。

 

余談

グリッチには当たりましたが、順調にポイントを伸ばしてダイヤ3の真ん中くらいまで行くことが出来ました!

この調子だとプレデターも行けそうなので引き続き頑張りたいと思います!

 

またレインボーシックスシージの新シーズンが始まったので、「えペペ日記番外編」という形でそちらの方も記事にしていきたいと思います!

 

こんな感じで固くない感じに書いてみたんですがどうですかね…?

読みやすかったら型を崩して書いたりしてみようかな…って考えてます!

 

良ければコメント等くれると嬉しいです!

読者登録をすると更新した際にお知らせされるので良ければ登録していってください^^*

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

次回の記事

www.ceyefps.work

前回のえペペ日記はこちら

www.ceyefps.work

 

今回のおすすめ記事はこちら!

www.ceyefps.work