楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【APEX】モチベ爆上げ!エイム練習で曲を流す?リズムを覚えながら楽しく練習しよう!【Ps4】

普段エイム練習をするときどのように練習していますか?

ある方法として曲を流しながら練習する方法があります。

あくまで一人で籠ってエイム練習したりするときにしかできませんが、今回はこの曲を流す練習法を紹介したいと思います!

 

目次

 

 

曲を使ってどうやって練習するの?

イコライザー, ビート, ダンス, フィエスタ, Mp3, 音楽, 祝賀会, スペクトル, ステレオ

普段ヘッドホンやイヤホンなどしている人はスマホなどで曲を流して、曲を聞こえるように少しずらしておくといいかもしれませんね。

 

基本的にただ曲を流しながらエイム練習するだけ。

たったこれだけで面白いくらいリズムをつかむことが出来ます!

 

曲に合わせるように撃ってみたり、自分が移動してMontageみたいに次々と照準を合わせていくのを主に行ってください!

撃ってるだけで楽しいですし、なんか上手くなった感じになるんですよね!

 

モチベーションの上昇にもつながりますし、雑念を捨てて打ち込むこともできます!

実際にやってみると意外とはまってしまうので長時間のやりすぎには気をつけましょうね!

 

実際効果あるの?

ギター, 国, 女の子, アコースティック ギター, 才能, 女性, 美しい

たまに私もやっていますが、複数人の戦闘や視点移動を綺麗にすることが出来ます!

 

リズムを自分の中に作ってあげることで、武器を撃ちきった後の切り替えやショットガンやスナイパーライフルの偏差など自分のなかで迷いなく行動に移すことが出来ます!

 

上手い人のクリップとかを見てると視点移動が綺麗だったり、動きに迷いがなく無駄な動作がないので「次はこう動くんだろうな」と予想できませんか?

それくらい動きにリズムが出来ているんです。

 

これに迷いが生まれると視点が汚く「どうやって動いていくんだろう?」とまるで予想もつかない動きになってしまいがちなんですよね。

 

複数人の相手が苦手な人や、武器の切り替えの判断が出来ない人、動きに迷いのある人はぜひ曲を流して練習してみてください!

 

注意!

実際にマッチに行っているときはやめましょう!

VCがオンになっていると迷惑ですし、音の判別が難しくなるのであくまで練習のみ!

 

曲があるだけでこんなにも違う!

暗い, Djのターンテーブル, 手, 音楽, ジャミング

最後に同じクリップを用意して曲無しと曲有りでどれだけ違うかを見てみましょう!

 

曲無し

 

曲有り

 

 

使用した曲は最近ハマっている

Years&Years all for you (eden prince remix)

https://youtu.be/EqxmnS5dDa4

楽しい曲なので聞いてみてください!

 

どうでしょうか?

ただ曲を当てはめただけでめちゃくちゃカッコよく見えませんか?

 

こんな感じで普通のプレイでも上手く見えちゃうんで自信が持てます!

良かったプレイをクリップにして残しておいて編集してMontageにするのも面白いですね!

 

私もシーズン2&3のMontage作ったので良ければどうぞ!

www.ceyefps.work

 

皆さんも曲に合わせて練習してみてリズムをしっかりと身に着ければ上手いプレイがしやすくなるはずです!

 

楽しいので暇な時間にやってみてください!

 

オススメの曲もよければどうぞ。

www.ceyefps.work