楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【新作アプリ】昔懐かしのドット絵でピンボールバトル!?ワールドフリッパーが面白すぎ!!ワーフリ#1

皆さんはピンボールを遊んだことはありますか?

Windowsにも入っていたりして、皆さんなじみ深いんじゃないかなぁと思います。

 画像

今回紹介するこの「ワールドフリッパー」昔ながらのドット絵のキャラクター達でピンボールバトルが出来るゲームです!

一通り遊んでみたので皆さんにも面白さをお伝えしていきます!

 

目次

 

 

ワールドフリッパーの良さ

ワールドフリッパーはドット絵のキャラクター達でピンボールをしてバトルするのですが、キャラがめちゃくちゃ動くんですよ!

まるでファミコンのように作られている世界観は絶対魅かれるはずです!

 

と、ゲームの仕様はこんな感じでかんたんなあらすじを。

 

魔王との決戦で姿を変な獣に変えられてしまった勇者「ライト」が、外の世界を知らない記憶喪失の2人の仲間と共に自分たちの生まれた国を目指して旅をするのが目的です。

 

旅先の国がストーリーごとに区切られているのですが、ストーリーが本当に面白いんです!

バトルだけでなくたくさん動くドットのキャラクター達、キャラクターにも愛着がわきやすいのですんなりと入り込めてストーリーを楽しむことが出来ました!

 

とにかく1つのファミコンゲームをスマホでプレイしてるかのような、ワクワク感が昔懐かしいゲームって感じがたまらなかったです!

 

※ちなみにタイトルにもある「ワールドフリッパー」はゲーム内にも出てきておおり、国ごとを移動できる便利な移動手段として使われています。

 

ドットキャラが暴れまくる!ピンボールバトル!

このゲームのバトル方式はピンボールなのですが、かなり工夫されていて面白いです!

ピンボールの弾は自分のキャラクター達で、3体がくっついたような感じの3つの弾が連なっています。

比較的大きい弾なのでミスも少なく楽しめます!

 

バトルは盤面上に敵が出てくるので、ボールをはじいて敵に当てるだけ!

敵に当てるほどコンボがつながり、貫通や範囲攻撃が出来るようになったりします!

 

ボールを打ち出す際に飛んでいく先が見えるような線が表示されるので初心者でも安心ですね!

 

さらにすごいのがスキル!

キャラクターごとに異なるスキルをアシストキャラと組み合わせることでスキルの組合せがめちゃくちゃ増えます!

 

上下左右にレーザーのように攻撃したり、回復、盤面に加速板を出してコンボを稼ぎやすくしたりなど、様々な種類があって奥深いです...

 

ただ画面を連打しても倒せないので、頭を使って進めていくことも重要なのでかなり遣り込めるんじゃないかなぁと思いました!

 

育成も簡単!わかりやすい経験値システム!

キャラの育成も簡単で、クエストなどをクリアすると経験値そのものを獲得できます。

エストを回していくとどんどん経験値がたまっていくので好きなキャラに好きなだけ経験値を振ることもできます!

 

エストに参加したキャラはクエストの経験値も入るのでかなり育成が簡単です!

 

強いキャラでクエストを回って、弱いキャラに経験値を振るなんて感じで効率よく育成が出来ますよ!

 

進化がない!?オーバーリミットでレベルを最大まで強化!

だいたいのゲームは進化に必要な素材や何回も進化用キャラクターを探してかなり時間のかかるものですが、ワールドフリッパーは進化がありません!

(間違ってたらすみません...)

 

進化がない分キャラのレアリティごとに最大レベルが違います。

最大レベルを上げることを「オーバリミット」といい、1回で5レベル上がります。

 

レア度が高いほど最大レベルが高く、最大レベルを上げる方法も同じキャラをゲットするか、レアリティに応じた結晶というアイテムを使ってオーバーリミットを行います。

結晶の数も他のゲームに比べればそこまで多く使うわけではないので、入手出来たら使うくらいの気持ちでいいでしょう。

 

みんなで協力!ボスバトル!

ボスバトルは4人で遊べるモードで、オンラインでマッチングをかけることもできますし、友達同士でパスワードをかけて部屋を作ることもできます!

 

まだリリースしたばかりなので今後イベントのボスバトル的なものも追加されるでしょうし、なかなか面白いシステムだと思います。

人数によってボスの性能や報酬が変わってくるので、なるべく4人で挑みたいですね!

 

気になるガチャは?

最高レアリティの☆5排出率は5%!

他のゲームより高めな印象です。☆4も25%とかなりの割合で出てきます。

石の配布率も頻繁に行われているのですぐに引ける印象です。

 

ワールドフリッパーをやってみよう!

やっぱりドット絵は懐かしい感じがしてついついはまってしまいます...

ピンボールを楽しみつつストーリーも遊べるワールドフリッパー!

是非ダウンロードして遊んでみてください!

 

ちなみに私は1面が終わって2面の途中までプレイしていますが、めちゃくちゃ楽しいです!

ステージのギミックやコンボの調整などいろいろやりたいことが増えてきて面白いんですよね...

イベントやコラボにも期待しているので、このまま遊んでいけたらなと思います!

 

他にもいろいろと記事を書いているので良ければ見ていって下さい!

www.ceyefps.work