楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【キンヒロ】覚醒素材、ルーン集めは同属性周回がオススメ!☆4でも使えるキャラを紹介します!キンヒロ日記#6

いよいよ本日からギルドの実装が始まり、より一層面白くなってきたキングダム オブ ヒーローですが、面倒な覚醒素材やルーン集めってどうやって回してますか?

(課金してムキムキに強化している人は除く)

 

攻略に詰まってひたすら育成している人もいると思いますが(私)

 

☆4でも属性があっていると☆5以上の力を出してくれるキャラもいるのがキンヒロの面白いところです!

 

今回は楽な周回方法である同属性周回と、使える☆4キャラを紹介したいと思います!

あとギルドの紹介もあるので最後まで見ていってくれたら嬉しいです。

 

目次

 

 

同属性周回

レベルを上げて覚醒させたキャラでも、ダンジョンによっては属性の有利なキャラに劣るときもあります。

覚醒の谷やルーンダンジョンはそれぞれ1つの属性のモンスターしかダンジョンに出てきません(虚無を除く)。

有利属性のキャラを使うことで簡単に早くクリアできるので、ある程度キャラがそろってきたら覚醒の谷やルーンダンジョンは同属性でまとめると楽ですよ!

また、自動周回の時も相性のいい属性だと事故率も減るので確実に回せます!

 

同属性パーティの作り方

リーダースキルはすべての味方にはたらくものと、属性に特化したものの2種類あります。

すべての味方にはたらくのは確かに強いのですが、属性特化のリーダースキルは効果が高いです。

その利点を生かせるのも同属性パーティの強みですね!

 

さらにスキルレベルが上がるとかなり高い効果になります!

これで周回しろと言わんばかりのスキルなので、見つけたら育ててみるのもアリです。

それぞれの属性に合わせた周回パーティを用意しておくと便利かもしれませんね!

 

使える☆4キャラクター

なかなか手に入りにくい☆5キャラがいなくても意外と使える☆4キャラがいるので、そんな優秀なキャラクター達を属性別に紹介していきます!

お気に入りのキャラや他にも使えるキャラがいたらぜひ教えてください!

 

火属性

主に火力に優れたキャラが多く、攻撃力アップクリティカルアップを持つキャラが多いです。

優秀な☆5キャラが多いので使用率は低めだとは思いますが、かなりの強キャラばかりなので育ててみてもいいと思います。

 

バルカン

f:id:ceyes:20190930102313j:plain

火属性の盾キャラです。

リーダースキルは火属性の防御力29%アップ(Lv5で41%アップ)。

特に攻撃においては特化したスキルは無いですが、攻撃範囲が横に広いのでいい盾になってくれます。

 

ジークフリート

f:id:ceyes:20190930102332j:plain

攻撃力に特化した優れたアタッカーです。

攻撃命中時に回復不可のデバフをつけれるのでかなり優秀です。

盾に範囲のあるドラゴンバスターもクリティカルダメージをあげれるのでかなりの火力になり、使いやすいアタッカーです。

アーサーの上位互換みたいな感じですね。

 

カルバリン

f:id:ceyes:20190930102350j:plain

ジークフリート同様火力に特化したキャラで、クリティカルをあげてダメージを伸ばすことのできる面白いキャラクターです。

範囲攻撃と単体攻撃をクールタイム無しで出せるので周回にもってこいのキャラですね!

 

ムスペル

f:id:ceyes:20190930102357j:plain

リーダースキルが驚異の味方全員の攻撃力30%アップ!

周回以外にもリーダーとしてパーティを組みやすいのが特徴。

HPと防御力が他と比べて低いので注意が必要ですね。

スキルも回しやすく、組み合わせられるので使い勝手のいいキャラです!

 

アモン

f:id:ceyes:20190930102411j:plain

HPは低いですが、高い攻撃力と防御力を兼ね備えたヒーラーです。

スキルレベルが上がるとかなりの化け物になるキャラで、3ターンの持続回復とダメージ反射にクリティカルアップを付与できます!

また、即死級のダメージもパッシブスキルで防げますし、通常攻撃に挑発もあるのでタンクっぽい使い方もできます!

非情に強力なキャラなので育てておきましょう!

 

木属性

木属性は相手にデバフをかけて戦うキャラが多いです。

個性的なキャラクターばかりなので組み合わせて使いましょう!

 

リムノリア

f:id:ceyes:20190930102443j:plain

木属性の盾キャラ扱いなのですが、覚醒させるとサポートキャラになるのが面白いところです!

3ターンの免疫付与はかなり強く、ルーンダンジョンのファフニールの毒も防いでくれます!

ステータスも悪くないのでルーンをつけていろんな型を作っていくのも面白いかもしれません。

 

ヘルマン

f:id:ceyes:20190930102503j:plain

木属性のアタッカーで、覚醒すると無条件でクリティカル攻撃を出せます!

クリティカルダメージ増加のルーンでダメージをあげて一発を狙うロマン砲のような使い方もできます!

単体に強いキャラなのでボスのいる周回系はかなりオススメです!

 

ルシファー

f:id:ceyes:20190930102513j:plain

こちらも同じく木属性のアタッカーなのですが、ちょっと変わったアタッカーです。

デバフを多くかけることが出来るので、うまく味方と合わせながら戦えばかなり戦いやすくなります。

単体ではあまり火力が出ないので、デバフをかけまくっていくのが有効です。

 

レア

f:id:ceyes:20190930102524j:plain

ダンジョンでHP26%アップ(Lv5で36%アップ)という面白いスキルを持っています。

また、免疫を貼ってデバフから守ることが出来ます。

単体回復に特化したキャラなのでボス戦などに有効です!

 

テイアー

f:id:ceyes:20190930102542j:plain

アスタロトの融合素材にはなりますが塔の攻略には欠かせないキャラです。

しかもリーダースキルは木属性の攻撃力29%アップ(Lv5で41%)です!

自分のデバフを相手に移すのがこのキャラの特徴ですがオートではあんまり...

 

主にリーダースキルが重宝しそうです。

素材用と育成用で2体ほしいところです!

 

水属性

☆4キャラで優秀なキャラクターの多いのが水属性。

☆5キャラに引けを取らないスキルを持ったキャラばかりで育成するならこの水属性をオススメします!

☆5キャラが強い火属性にも有利に戦えるのでアリーナでも組んでいる人もいるくらいなので、ボックスに埋まっていたら使ってみてもいいかも...?

 

ヘレナ

f:id:ceyes:20190930102608j:plain

水属性の盾キャラで、通常攻撃が半円を描くような攻撃範囲で広く攻撃してくれるのが面白いです。

挑発、クリティカル確定攻撃、気絶、防御力アップ、持続回復と一人で何でもできちゃうすごいキャラです!(必ずできるとは言ってない)

盾キャラとしては十分のスキルなのでルーンでスタッツをカバーしましょう。

 

アヌビス

f:id:ceyes:20190930102622j:plain

リーダースキルがすべての味方のクリティカル率を12%アップ(Lv5で20%)なのでクリティカルでスキルを発動するキャラと組み合わせるといいでしょう!

速度が速く火力が低いのでルーンでスタッツをカバーしましょう!

あと、かっこいいです。

 

ベルダンディ―

f:id:ceyes:20190930102637j:plain

☆4とは思えないかわいさで☆5ともいってもいいイラストです!

 

あ、スキルもかなり強いんですよ...

攻撃後に無敵になれますし、バフも取ってくれるんです。

通常攻撃も横の範囲攻撃なので使いやすく、火力も高いアタッカーです。

ぜひ育ててください。

 

(ちなみに私は最近ロビーに設定してます♪)

f:id:ceyes:20190930113501j:plain

 

サンダルフォン

f:id:ceyes:20190930102648j:plain

攻撃範囲も広く非常に扱いやすいアタッカーで、パッシブで常に攻撃力か防御力のどちらかをあげることが出来ます!

クリティカル確定攻撃を持っており、気絶も狙えるのでかなり優秀なキャラです!

アヌビスのリーダースキルを生かしてクリティカル特化で使うとやばい火力出ます。

 

ヴァルキリー

f:id:ceyes:20190930102659j:plain

持続ダメージをまきまくるキャラです。

覚醒すると毎ターン攻撃力をあげてくれますし、スキル2をクールタイム短縮して撃ちまくることもできます。

なかなか面白いキャラなのでオススメです!

 

アムドゥスキアス

f:id:ceyes:20190930102716j:plain

読みにくい名前ですがスキルは簡単です。

リーダースキルはすべての味方の攻撃力を22%アップ(Lv5で30%)

攻撃したら相手のバフをとってくれます。

全部のバフをとるのでボス戦にもってこいですね!

 

以上が主要3属性の使えるキャラです!

これ以外にもたくさんの魅力的なキャラクターたちがいるので皆さんもぜひ探してみてくださいね!

 

まとめ

・周回は同属性が楽!!!!

・☆4キャラも強い!!!

・キャラもかわいいorかっこいいので育成するべし!

 

・属性ごとの最強パーティで楽に周回しよう!!

 

以上です。

 

ギルドはエタニティという名前で作りました!

f:id:ceyes:20190930191537j:plain

まだまだ人がいないので、一緒に遊んでくれる方お願いします..!

よければ入ってくれると嬉しいです♪

 

私は☆6までがなかなか遠いのでキャラの覚醒を頑張っていこうと思います泣

 

皆さんも地道に頑張って行きましょう!

 

前回の記事

www.ceyefps.work

 

次回の記事

www.ceyefps.work

キンヒロ日記#1

www.ceyefps.work

 

また見に来てくださいね!