楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【プラエデ】新作スマホゲーム「レッド・プライドオブエデン」をプレイ!スキルがド派手で初心者に優しい、ケモ耳キャラたちのRPGゲーム!

2020年7月9日配信開始!

新作スマホゲーム 「レッド・プライドオブエデン」をプレイしてみました!

画像

公式サイトはこちらから→https://puraeden.jp/

 

広告でもケモラップで有名??ですよね。

www.youtube.com

(意外と好きです)

 

新感覚ケモガールRPGというのはどんな感じなのか?

Live2Dを多く使ってるというのも気になってしまったのでついダウンロードしてしまいました…

 

この手のゲームはあまりやったことがないので、少しづつ初心者なりの意見を伝えていけたら嬉しいです。

 

目次

 

 

レッド・プライドオブエデンとは?

画像

 

レッド・プライドオブエデン 通称「プラエデ」は、新感覚ケモガールRPGとして7月9日に配信開始された新作スマホゲームです!

 

ケモ耳などが生えたキャラ達が戦い、冒険を進めていく感じのゲームで、キャラのイラストも綺麗ですし、立ち絵やギルド、今後はイベントも多く開催されていくようなので要チェックですね!

 

生放送もあります!!

画像

YouTubeチャンネルはこちら

レッド:プライドオブエデン - YouTube

 

IOSとアンドロイド両方にリリースされていますので、気になる方は各ストアでダウンロードしてみてください!

レビューを見て決めたい人はもう少し読んでくださいね。

 

ゲームのジャンルはカードバトル?のような感じがしました。

キャラを集めて、配置を決める。

ガチャもキャラが被ったら強化用の素材となって出てきており、変にボックスを圧迫したり、複数組んでのごり押しゲーみたいにはならない感じがしました。

 

では、そのプラエデの魅力を少しずつ紹介していこうと思います!

 

どんなゲーム?

画像

 

上でも書きましたが、新感覚ケモガールRPGで、ケモ耳キャラ達がたくさん戦ったりして冒険していくゲームです。

 

基本的なゲームの内容はキャラを集めてストーリーを消化

キャラごとの立ち絵の開放やイベントなどをこなしていく感じになります。

 

基本的に一人で構成やキャラを育成していく感じになりますので、何かに打ち込みたい人や自分のペースで進めていきたい人には向いてると思います!

 

個人的にはキャラクターの立ち絵や背景が綺麗なのでいろんなキャラクターを育ててみたいなぁって感じです。

ガチャも初心者向けにたくさんのミッションなどがありますし、デイリー、ウィークリー、成長報酬などでかなり石の獲得はかんたんなほうだと思います!

 

※開発元が日本じゃないのでところどころヘンテコな日本語がぶっ飛んできますが、そこもご愛敬ってとこで(笑)

 

実際にプレイしてみた!

画像

 

まずは起動画面から。

f:id:ceyes:20200720025131p:plain

この時点で私は結構惹かれました。

 

解放感のあるようなゲームって結構好きなんですよ。

ストーリー性のあるゲームとか、一人で打ち込めるのがけっこう好きです。

 

そして、これがホームの画面になります。

まだレベルが低くて解放できてないところが何か所かありますが、そこは見逃してください...

 

けっこう配置も見やすく、未読のものや達成済みの項目があるところには猫の肉球のマークがついているので、スマホゲームによくある、何したらいいのかわからない病にはかからずに済みました(笑)

 

キャラのレベルは一方的に上がっていくわけではなく、自分のレベルと同じレベルまでしか強化できません。

なんか、キャラのみんなと一緒に成長してるみたいで個人的にはこのシステムは気に入ってます。

 

そして、一押しなのがキャラごとの立ち絵と背景!!!

ある程度キャラクターを開放(覚醒みたいなものです)をしていくと、立ち絵や背景がアンロックされていきます!

めっちゃきれいですし、立ち絵もLive2Dなのですごい動きます!

 

まだちゃんと確認できてませんが、ほぼすべてのキャラが立ち絵とLive2Dがあるので、全キャラ集めたくなっちゃいますよ...

 

あ、キャラのレベルを上げるには冒険クリア時の経験値か、経験値のビンを使ってレベル上げすることが出来るので、変に合成とかしなくていいのはいい点だと思います!!

 

戦闘がかわいい&かっこいい!

画像

 

なんか最近スキルを使うとアニメみたいに動いたりカットインがでるアプリゲーって多いじゃないですか。

このゲームもそんな感じなのかな?

 

って思ってたんですが、意外といいですね。

カットインもめっちゃ凝ってて毎回見たいくらいです!

 

戦闘の画面はこんな感じで、6対6で戦うんですが、ちびキャラたちがかわいい!

 

そして、スキルを使うときはカットインが入り、一気にカッコよくなります!!!

このギャップはたまらない人いるんじゃないでしょうか...

 

体力が多いので、ダメージがたくさん入ってきもちいい!って人もいると思います。

基本的にオートでなんとかやってくれるので、作業をしながらでも出来ちゃいます!

 

また、周回は「掃討」というシステムで、一回クリアしたものは掃討でスタミナだけ消費して一瞬でクリア出来ちゃいます!!

時間がない人もこれで一安心ですね!

 

こんな感じで、戦闘も結構楽しいのでオススメです!

 

初心者に優しく簡単にプレイできる!

画像

 

初心者向けにたくさんのミッションがあるのでガチャは引けますし、何をしたらいいのかがはっきりわかるので、普段からスマホゲームをやっていない人でも楽しめると思います!

 

たくさんの機能があるので、やりこみ度も高くこれからも人気になって行くんじゃないかなと思います。

ぜひ一度やってみてください!

 

私も合間合間でプレイしていこうと思いますので、少しずつ記事にして更新しようと思います!

とりあえずすべての機能の開放を目標にやっていきます!

良ければ見ていって下さいね!

 

いつもはPS4でAPEXLegendsなどのゲームをプレイしています。

攻略とかいろいろあげてますので、そちらも良ければ見ていって下さい!

APEX カテゴリーの記事一覧 - CSゲーマー FPSの書

 

あと、最近ハマっているアイマスもオススメ並べときます。

ゲーマーの皆さんの目にアイマスクはめちゃくちゃ効きます!

寝る前とか、疲れた時にするとめっちゃ気持ちいいですよ...

 

あと、モバイルバッテリーなんかもどうぞ。

こんな感じでゆったり更新していくので、良ければまた見に来てくださいね!

 

※この記事の画像はすべてゲーム内画像またはTwitterからです。