楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

シーズン3トレーラーついに公開!新マップ追加!激アツなシーズン3に乗り遅れるな!

公式からシーズン3トレーラーが公開されました!

まだ見てない方は見てください!

 

youtu.be

 

youtu.be

10月2日(日本時間)にリリースされるシーズン3!

待望の新マップ追加で、激アツなシーズン3ですが、前シーズン同様にトレーラーから分かるところを見ていきたいと思います!

 

目次

 

 

シーズン3「メルトダウン

f:id:ceyes:20190928185953j:plain

シーズン3はメルトダウン

の世界がモチーフらしいです!

どんなマップなのか楽しみですよね!

また、マップの名前は「World’s Edge」

直訳して世界の端なのでどんな世界観なのか少し気になりますよね。

 

トレーラー内で塔を壊した犯人を探せと言っているのですが、どうやらクリプトがハックして壊した訳では無いようです。

(まだわかりませんが)

 

間欠泉があってジャンプタワーのように飛ぶことが出来たり、列車が走っていたりと色んな新要素がありますが、実装されてからまた詳しく紹介出来たらと思います。

 

トレーラーの内容

ローンチトレーラーゲームプレイトレーラーどちらも大変作り込まれていて、面白く、早くプレイしたくなるようなワクワクさせられるような演出ばかりです!

毎回かっこいいトレーラー作ってくれる運営はほんとセンスがあって楽しいですね!

 

ローンチトレーラー

ローンチトレーラーは、クリプトが新たなレジェンドに加わり、みんなで塔を壊した犯人を探しにいこうというもの。

 

ミラージュとクリプトが対立するような感じで描かれていますが、人懐っこいミラージュと対照的に描かれているようで2人の掛け合いが楽しかったです笑

 

キル数を競っているように見えて、最後は列車から一緒に脱出しているシーンが印象的でした。

f:id:ceyes:20190928190101j:plain

 

Twitterでも少し話題になったライフラインの鬼のような顔も面白いですよ笑

f:id:ceyes:20190928190451j:plain

最後にクリプトが撃った銃は新武器のチャージライフルで、元々タイタンフォールに出てくる銃なので知ってる人は知ってるはず…

 

クレーバーとチャージライフルのSR2択になりそうですね!

 

ゲームプレイトレーラー

ローンチトレーラーと違い、ゲーム内の映像が多く出てくるこちらのトレーラー。

f:id:ceyes:20190928190541j:plain

f:id:ceyes:20190928190558j:plain

炎と氷の2つの塔が映し出されたので、ローンチトレーラーでジブラルタルが言っていた「塔を壊した犯人」というのはもしかしたらこの「World’s Edge」の世界の塔のことかもしれませんね。

 

ゲームプレイトレーラーは毎回フィニッシャーが多く出てきているのが印象的ですね。

今回もクリプトが2回フィニッシャーのようなモーションを入れているので2種類ある可能性があります。

また、クリプトのアルティメットのドローンがしっかりと確認出来ましたね!

どんな能力になるか早く実装して欲しいです!

 

武器にも若干の調整が入りそうで、R-301とG7スカウトがバースト武器のようになっていたのが少し気になりましたね。

新しいアタッチメントなのかはわかりませんが楽しみです!

(トレーラーの後半でルートボックスを壊しているシーンがありましたが、そこにアタッチメントのようなものが映し出されていましたのでもしかしたらそのアタッチメントなのかも…)

 

また、ゲームプレイトレーラーの最後に何やらよくわからない人物と共に金アーマーなどが転がっているシーンがありましたが、クリプトの紹介映像で研究員時代のクリプトと似ているような気がするので、もしかしたらレジェンダリースキンなのかも!

 

f:id:ceyes:20190928190630j:plain

いろいろと楽しみと謎な要素はありますが、シーズン3も楽しくなりそうです!

 

マップの変更ができるのであれば、従来通りのマップも楽しめたらいいなぁ…

ランクシステムの変更も世界大会で発表されているのでシーズン3は期待です!

 

まとめ

・シーズン3は10月2日!

・新キャラ「クリプト」の追加!

・新マップ「World’s Edge」!

・新武器チャージライフルの追加!

・R-301とG7が変わる!

 

 

ライフラインの顔がやばい!!!

 

f:id:ceyes:20190928190451j:plain

 

と、こんな感じですね。

 

楽しみなシーズン3ではありますが、今のうちにランクマッチでダイブ軌道をゲットしたり、遊べなくなるかもしれないキングスキャニオンを十二分に楽しんでシーズン3に備えていきましょう!

 

バトルパスの情報や、詳しい情報など公開され次第また記事で取り上げていきたいですね!

 

変わり続けるApex Legends、今後のアップデートにも期待です!

 

それではまた次回の記事で!

 

ハマってるスマホゲーム

 

www.ceyefps.work

 

シーズン3の勝ちムーブはこれ!

www.ceyefps.work

シーズン2ランクマの記事

プラチナ以上からが本物のApexだった… - CSゲーマー FPSの書

 

ついにダイヤへ!APEXランクマッチ最高ランクのダイヤ、プレデター帯へ突入! - CSゲーマー FPSの書

 

【APEX】プラチナからダイヤまで駆け上がれ!芋っても無駄でしかない?勝つための立ち回りは〇〇が大事! - CSゲーマー FPSの書