楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

Ps4でマインクラフト?息抜きにはもってこいのほのぼのした最高のゲーム!

最近寒くなってきてFPSなどをやっているとあまりうまく動けなかったりしてイライラする人も多いかと思います。

私は特に冬は弱いほうなのでFPSより一人で楽しめるゲームやエイムが必要じゃないゲームなどをやっています。

今回はPs4版のマインクラフトの紹介です!

 

目次

 

 

マインクラフト

「マインクラフト」の画像検索結果

知らない人はいないくらい世界中で人気のこのゲーム。

PCで初期リリースされ、今でもアップデートを重ねているゲームです。

スマホやスイッチ、Ps4などいろいろな機種に移植されていてかなりのプレイヤーがプレイしています。

 

PS4版って?

Ps4版のマインクラフトはパッケージでもプレイステーションオンラインストアでも買うことが出来ます!

値段は3000円くらいで買えます。

 

主な特徴はPCと違い、ワールドが無限ではないところ。

限られた広さにはなりますがそれでも普通にプレイしていく分にはかなりの大きさなので困らないでしょう。

 

操作方法もカスタマイズすることが出来て、自分の好みの配置にすることが出来ます。

また、フレンドと簡単にマルチプレイできるのもいいですよね!

サーバーが軽く、結構ラグも少ないのでオススメです!

 

何で息抜きでマインクラフト?

個人的な理由なんですが、FPSゲームってのめりこんでしまうほどスランプになった時に抜け出せない印象があります。

キルが出来ない、うまくプレイできないなど、イライラしたままやってても何も変わりません。

なので息抜きにマインクラフトをします。

 

マインクラフトは1人称視点でFPSゲームとあまり感覚的には変わらないので比較的腕が鈍りにくい印象があります。

現に私はFPSゲームをいろいろやってますが、この感覚が一番大事だと思います。

 

感覚をつかんで技術を戻していく。

そうすれば簡単に元の実力まで戻すことが出来るんです。

 

結局面白いの?

 

めちゃくちゃ面白いです(笑)

 

一人でやってても楽しめますし、複数人でも楽しめます!

たまーにマインクラフトの配信をしていこうと思ってるので、良かったら見に来てくださいね!

 

一人でやってるときは作業や探検など、みんなでやるときは建築を披露しあったり、雑談しながらできるのも楽しみの一つなので!

やったことのない人はまずマインクラフトの世界観に触れてもらえればなと思います!

 

まとめ

「マインクラフト」の画像検索結果

マインクラフトは長くにわたって愛されてきた神ゲー

PC、スマホPs4などいろんな機種でプレイ可能!

 

FPSの感覚を鈍らせないで楽しめるので、息抜きにぴったり!

一人でもフレンドさん達でも楽しめるので、ぜひやってみましょう!

 

以上です。

 

寒すぎて暖房が意味をなさなくなってきてるんですよね...

体は暖かくても手が冷えるんでなかなか繊細な操作をするFPSは冬だとかなり弱いです(笑)

 

高感度ってこともあって視点は飛びまくりで上手くプレイできないので冬はほのぼのとゲームを満喫するに限りますなぁ...

 

だれか一緒にやりましょ。

Twitterで声かけてるので(笑)

 

それでは、また次回の記事で!