楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

プレデター目指して奮闘中!「猛者ばかりのランク帯はつらいよ...」ランクでよく使う武器は?えペペ日記#2

もうすぐ終わってしまうシーズン2ですが、皆さんはランクマッチやってますか?

 

私は最近頑張ってプレデターに行こうとランクマッチに潜っています!

ダイヤに上がってからそこまでやる機会が無かったのですが、真剣に目指そうと頑張ることにしました!

 

目次

 

 

ダイヤ、プレデター

ãã§ã¹, ç, ãã§ã¹ã®é§, ãã§ã¹ç¤, ãã§ã¹ã®ã²ã¼ã , æ°å­, åç, æ¦ç¥, 競æå ´, é»ã¨ç½, æã

よく夜にプレイしているのですが、ダイヤ帯でもプレデターにマッチングします。

かなりの猛者達ばかりで勝つのは並大抵では難しいですが立ち回りとエイムでなんとか少しづつポイントを積み重ねています。

 

参加費は4ポイントで、順位で貰えるポイントは5位以上に入らないとマイナスになってしまいます。

(キルは除く)

 

なのでキルもしつつ、順位を上げなければなかなかポイントを上げることが出来なくて難しいです。

 

よければランクマッチの記事もどうぞ

ついにダイヤへ!APEXランクマッチ最高ランクのダイヤ、プレデター帯へ突入! - CSゲーマー FPSの書

 

プラチナ以上からが本物のApexだった… - CSゲーマー FPSの書

 

 

どれくらい化け物なの?

まず撃ち合いはだいたい一瞬で終わります。

1マガジンで溶けるくらいなので1回の戦闘をどれだけ早く終わらせて漁夫が来ないうちに漁るかが大事なんですけど、

上手い人達は連携をとって弾が被らないようにしたりとか、武器のアタッチメントを交換したりして常に全員が均等になるように調整して戦っています。

 

立ち回りもめちゃくちゃ考えており、最初の降下時にどこに何チーム降りたかとか、ルートをしっかりと決めて動きます。

敵のいるルートで漁夫を狙うのもよし、敵がいない方でファームするのもよしです。

チームごとに違いますが、たくさんキルすることがそこまで重要なことではないため無駄な戦闘は避けて戦う所が多いです。

 

1番の化け物な所はそもそも人がいないのでマッチングがほぼ同じ人になってしまうことなんですよね…

めちゃくちゃ猛者の人がいたらその人たちと常に敵としてプレイしないといけないので、かなりキツイですね…

 

よく使う武器

ã¹ã±ã¼ã«, 質å, éè¦æ§, ãã©ã³ã¹, é¸æ, è¨å·, ã·ã³ãã«, éé, ãã¸ãã¹, 測å®, æ¯è¼, 正義

ランクマッチで私がよく使う武器なんですが、1番はやはりR-99ですね。

キルタイムが速いので圧倒的に撃ち合いやすいです。

もうひとつは練習中ですがウイングマンを使います。

主に戦闘時は後ろの位置にいるので、中距離からダメージを稼ぎやすいウイングマンを使っています。

ロングボウでもいいんですが、SRを使うと見方との距離や正面での戦いになった時にカバーが出来ないのであまり持ちたくないですね。

 

武器がない時はなんでも使うようにしていますが、特にエネルギーアモが落ちている時はエネルギー武器を使います。

一発のダメージも高く、ヘッドでかなり溶かせるのでオススメです!

 

ハボックの方が扱いやすくて好きなのですが、ターボチャージャーがないとこのランク帯では速攻で溶かされてしまうので、ターボチャージャー無しはディボーション。

ターボチャージャー有りはハボックを使います。

サイトはどちらも2倍ブルーザーが好きなので、中距離も安定して使えるようにしてます。

 

あとは、ピースキーパーですね。

近距離でアーマーさえ割れたらあとは簡単に倒すことができるので、室内戦などに持ってこいですね!

 

R-301ディスラプター付きオルタネーターは削りきれないのであまり使いません。

武器が無かったら使いますが、優先度は上の武器に劣ります。

それか近距離の強いフラットラインを持った方がまだ勝てますね。

 

まとめ

ダイヤ、プレデターはヤバいやつばかり!

 

かといって諦める訳にはいきません

頑張ってプレデターに行けるようにエイム練習やマッチを通して経験と実力を高めていきたいと思います!

 

あと少しでシーズンも終わりますので、ランクマッチ離れていた皆さんも緊張感のあるこの実力を測れる場所で戦ってみてはいかがでしょうか。

 

余談

最近ケアパッケージが落ちないバグがあったのですがやっと修正されたらしく、私の大好きなクレーバーとマスティフが通常マッチとランクに戻って来ました!

ケアパッケージ武器でのキルがデイリーにある人は今がチャンスですよ!

イベントもあるのでデイリーをクリアしてG7スカウトのスキンを手に入れましょう(欲しい人は)

 

それと体調を崩してしまい更新の頻度が下がって申し訳ないです。

 

アドセンスも合格しましたので広告がついていて今までより読みにくくなるかもしれませんが、お金のためなのでご了承ください…泣

 

お金ないんで頑張ります…

 

前回のえペペ日記はこちら

 

www.ceyefps.work

おすすめ記事はこちら

 

www.ceyefps.work

ここまで読んで下さりありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!

次回の記事

www.ceyefps.work