楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

調子の悪い時はこれに限る!えペペ日記#1

新イベントが始まり即プレイしてみたんですがめちゃくちゃ楽しいですねこれ!

SGもSRも大好きなのでついつい多くやってしまいました笑

 

さて、通常マッチいくかと足を踏み入れた瞬間でした。

(あれ、フルオート武器のリコイル出来てなくね?)

単発ばっかりのモードなのでフルオート武器が全然使えてなかったです…

 

今回から「えペペ日記」としてAPEXのプレイを日記のように書いていきたいと思います!

(紹介記事のある時は更新はありません…)

記念すべき最初の回は調子の悪い時に必ずしていることを書いていきます!

 

新イベントの記事はこちら

APEX新イベント開幕!ヴォイドウォーカーはSRとSGのみ!? - CSゲーマー FPSの書

 

目次

 

 

調子のいい時悪い時の見極め方

ãã­ãªã¹ã, ãã­, 幸ç¦, è¯å®çã§ã, è¦, è¦å³, æª, æ°å, æªã

普通にプレイしていても少しくらいダメな時はありますが、調子のいい時は何故か思った動きが出来て、ノリに乗ってどんどんいい方向に繋がって行く時です。

逆に悪い時は動きが固く、思うようなプレイが出来ない時です。

相手からするといいカモみたいな感じですね。

たくさんやられる時とかは特に調子が悪いです。

自分でしっかりとコンディションを理解していないと変なクセがついたり、スランプになって抜け出せなくなる時があります。

そんな時の対処方を少し紹介していきます。

 

調子の悪い時の対処法

人によって対処法は沢山あると思います。

調子の悪い時はやらないとか、違うゲームをして気分を変える人が多い印象はありますが、あくまで同じゲーム内で調整するやり方を紹介したいと思います。

 

感度を少しだけ変える

私は感度は1度決めたらそこからまず変えることはないです。

しかし、調子の悪い時はわざと感度をほんの少しだけ上げたり下げたりして不自由な感度でプレイします。

レーニングモードとかで練習している時にやるとベストですね。

不自由な感度でエイムを温めた後に、元の感度に戻して練習すると扱いやすく調子を取り戻しやすいです。

あくまで私のやり方なので全ての人に通用する訳では無いと思いますが、ゲーム内で調整出来るのでモチベーションも下がらずいいやり方だと思います。

 

いつもと違う武器を使う

お気に入りの武器があると思いますが、上手く使えない時は気分を変えて違う武器も使ってみましょう。

扱いにくいですが練習すればその武器も使えるようになりますし、違う武器を持ってからお気に入りの武器を使った時は「やっぱりコレだよな!」と自分に言い聞かせることが出来ます。

カンをとりもどしたり出来るいい技だと思うのでこれはオススメです!

悩んでいる人がいたらぜひやってみて下さい!

 

調子の悪い時にやってはいけないこと

å, ã®ã¿, ã½ã¼ãªã¼, ãã¤ç, æ¾æ£ããã, èåç», 女, ç¾ãã

自分で納得出来ない時にいろいろ無茶をすると変なクセがついたりスランプになりがちになってしまうので、調子の悪い時にやっては行けないことをいくつか紹介します。

 

ムキになって突っ込む

何も考えずに感情に任せた行動は1番ダメです。落ち着いて冷静に行動するようにしましょう。

スランプになりがちな人によくあるのですが、感情的になって自分のプレイが出来なくなることがあるので、冷静なることが1番です。

 

改善しようと1人で行動する

大体のFPSゲーム1人で行動する時はかなりの技量がいります。

調子の悪い時は素直に味方と協力するようにしましょう。

納得がいかずキレたり、モチベーションが下がるだけなのであまりしないようにさしましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

最初なのでなるべく自分のことを書いたんですが、紹介記事のようになってしまい申し訳ないです…

調子の悪い時はいつもこんな感じに感度変えたりとかしてます。

皆さんも良ければ真似してみてください!

 

今日のベストプレイ

ããã¯, ãã§ã㯠ãã¼ã¯, ã¯ã, åæ, è¡ã, ãããããã, ãã¿ã³

ザ・ケージでのピースキーパー3連キル!

 

 

めちゃくちゃカッコよく決まった3枚でした。

個人的にはパスファインダーグラップリングに上手くエイムを合わせられたのがめちゃくちゃ嬉しかったですね!

SRとSGのみなのでクリップがめちゃくちゃカッコイイのでこのモード好きなんですよね〜!

常時実装は無いと思いますが、今のうちにたくさん楽しんでおこうと思います!

 

研究所で7キルした時の動画もあるので良ければ見ていってください!

 

 

こんな感じで最後にその日のベストプレイを載せようと思います

自分のプレイはTwitterでよくクリップにして出しているので良ければフォローお願いします。

 

こんなクリップが見たい、この武器の使い方教えて欲しいなど、質問やリクエストがあればいつでもTwitterやブログのコメントなどで教えてください!

 

皆さんと一緒に楽しんでいけたら嬉しいです。

えペペ日記#1は説明とかばっかりになってしまいましたが、今後は上手く書けるように頑張ります…

プレイ解説やその日あったできごとなどを皆さんと共有出来たら面白いのかなと考えているので、気になったらまた見てくれると嬉しいです。

 

最後にバグなのか知りませんが、ダウンした後の敵にもダメージ加算されるらしく、紫アーマー持ちを倒した後に確を入れるとアーマー100、体力100、ダウン後の体力100で、合計300ダメージ入るらしいんですよね…

これによって確入れる人が増えた印象がありますし、ハンマーも取りやすくなってしまいました。

あまりいいものでは無いと思うので早急な対応をして欲しいです…

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

初心者向けの記事はこちら

APEX LEGENDS ~2000ダメージへの道~ - CSゲーマー FPSの書

低感度と高感度の違いとオススメの合わせ方! - CSゲーマー FPSの書

APEX新モードの記事はこちら

www.ceyefps.work

それでは次回の「えペペ日記」をお楽しみに!

次回の記事

www.ceyefps.work