楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

APEX新イベント開幕!ヴォイドウォーカーはSRとSGのみ!?

今日の朝方のアップデートでレイスの新イベント、「ヴォイドウォーカー」が始まりました!

なんと今回はSRとSGのみとのことなので、どちらの武器も大好きな私は来るのを待ちわびてました笑

プレイした感想と武器や試合の流れなど細かく紹介して行きたいと思います!

おすすめ武器構成や立ち回りについても紹介していくので、これからプレイする人はぜひ参考にしてみてください!

 

目次

 

 

新イベント「ヴォイドウォーカー」

f:id:ceyes:20190904212516p:plain
「ヴォイドウォーカー」はレイスをモチーフにした新イベントで、報酬はいくつかのミッションをクリアすると貰えるようなシステムです。

BGM、G7スカウトのスキン、レイスのロード画面、クラフトメタル、バッチがもらえます。

 

マップにも変更点があり、「営巣地」があった場所に「研究所」が追加されました。

真ん中に巨大な塔があり、最初のドロップシップからスカイダイビング中に上から入ると面白いことになりますよ…

外にいくつかのサプライボックスと地下にアイテムがあります。

地下にはプロトタイプのポータルがあり、入るとジャンプタワーのように飛ぶことが出来ます!

アニメーションが面白いのでぜひ試して見てください!

 

新モードについて

大æ¦æ¥, è±ç«, ãã¼ã³ã³, ã­ã±ãã, å, ãç¥ã, ã«ã©ãã«, é», å¹´è³, å¤ã§ã, æ°å¹´ã®æ¨æ¶

アップデートで追加された新モードですが、SRとSGのみしか落ちていないので非常におもしろいと私は思います。

アーマーは白限定で、落ちてる確率も少ないので止まって撃ってると直ぐにやられてしまいます。

初心者さんとかはSRやSGの練習になりますし、斜線を切ることの大切さがわかると思います。

キルが出来ないから、ダメージが出ないからではなくて、改善点を直せるはずなので積極的にプレイしてみてもいいかもしれませんね。

 

落ちている武器

ハイティアゾーンでは金武器がほぼ確定で落ちています

外側の方に降りるとかなりいい武器が手に入る感じですね。

武器の種類としては、

SR

・ロングボウ

・トリプルテイク

・G7

・クレーバー(ハイティア、ケアパッケージ限定)

 

SG

・ピースキーパー

・EVA8オート

モザンビーク

・マスティフ(ハイティア、ケアパッケージ限定)

 

こんな感じです。

アタッチメントハンマーポイントプレシジョンチョークスカルピアサーが落ちており、拡張マガジンバレルスタビライザースナイパーストックも落ちています。

サイトは全種類落ちています。

 

普段のマッチより落ちている武器やアイテムが少ないので注意です!

 

試合の流れ

普通のマッチより減りが早いと思います。

白アーマーだけということもあって、アーマーを着ていないとすぐにやられてしまうので序盤でかなりの人数が減ります。

ラウンド3くらいで決着がつくこともしばしば…

回復も少ないので、ライフラインやワットソンがかなり重要レジェンドになってきます。

持てる弾もヘビー、ライト、エネルギーがいつもより少なく、ショットガンが多く持てます。

バックの中身を気にしながら戦うようにしましょう。

ちなみに今回のアップデートでワットソンに小柄が追加されて、レイスやライフライン同様に被ダメージ5パーセント上昇がついたのでクレーバーだと1発でダウンするため気をつけましょう。

 

新モードの当たり武器とはずれ武器

ã¿ã¼ã²ãã, ç®æ¨, ç®æãã¦ãã ãã, ãã¼ããã¼ã, ç®ç, ãã©ã¼ã«ã¹

武器ガチャとかみんな言うのでレアリティをつけるならば、

 

☆5 クレーバー、金ピースキーパー

☆4ロングボウ、金モザンビーク、ピースキーパー

☆3金トリプルテイク、G7、マスティフ

☆2金ロングボウ、トリプルテイク

☆1EVA8、金G7、モザンビーク

 

こんな感じですかね。

このレアリティの高い順で武器を持てば間違いないと思います。

一様解説をしておくと、☆5のクレーバーは言わなくてもわかる1発だから強いやつ。

金ピースキーパーは集弾率が心なしかいい気がするので110ダメージ入りやすいし、チョークとボルトが最初からついているので☆5。

☆4のロングボウピースキーパーは単体でも強いし、カスタマイズが効くのが強い。

モザンビークはアーマーが少ないこのモードうってつけの強武器で、確実に当てられるのであればピースキーパーやマスティフよりも強いです。

アーマー無ければね。

☆3のG7とマスティフは汎用性が高いのと、G7だと火力不足、マスティフはカスダメが出るので☆3。

スナイパーの金武器はサイトが4〜10倍サイトなので今回のモードだとかなりのはずれ武器です。

2倍か2〜4倍とかで十分な気がします。

(私は6倍が好きなので6倍使ってますけど…)

しかし、金トリプルテイクは最初からアタッチメントがついているので使いやすさ的に☆3。

☆2の金ロングボウはサイトが4〜10なので☆2。4〜10倍使うなら絶対アイアンサイトの方が強いです。

トリプルテイクは使いやすさ的にいいのですが、溜めてる時間でロングボウに抜かれるのと、レートが遅いので倒しきれないことがあるため☆2。

☆1は書かなくてもわかりますよね。

弱い、見ずらい、使えない。の3拍子です。

 

おすすめ武器構成

個人的におすすめの武器構成を紹介します。

まず、圧倒的に多いのがロングボウ×ピースキーパー。

近距離はピースキーパーで大丈夫なのでロングボウのサイトはなんでも大丈夫です。

とりあえずこの構成にしておけば序盤から終盤まで余裕で戦えます。

次に少し攻めた構成を。

ロングボウ×モザンビーク(ハンマー)

パーティでやってるなら1人いると強いかも。

ハンマー付きモザンビークはアーマー無しなら100ダメージ入るので、白アーマーしかないこのモードなら簡単に倒せます。

1発当てればだいたいアーマーが壊れるロングボウと組み合わせることによって回復する暇なく敵を倒しに行きます。

(ちなみに使われると一瞬でやられるのでちょっとイラって来ます。)

 

最後はクレーバーがある時の構成。

個人的な構成だと思いますが、試して見てください。

クレーバー×ロングボウ

あれ?SRだけでピースキーパーとか持たないの?って思う人もいると思いますが、これはしっかりとした理由があります。

クレーバーは弾が限られているのでどこかで切り替えないといけません。

そこでサブをロングボウにしておけば、集めるアタッチメントも少なく、ショットガンを探して拾うだけなので楽々切り替えることが出来ます。

この構成だと近距離がキツイので、ロングボウは低倍率サイトで頑張ります。

エイムアシストを利用して、覗き込んだ吸い付きで当てるのがコツです!

 

クレーバー拾ったらぜひ試して見てください!

 

立ち回り

基本的に普通のマッチと変わらないですが、アーマーを最優先で取っておくといいでしょう。

かなり落ちてる率が低いのでこのモードの白アーマーは通常の紫アーマーくらいのレベルで拾っておきましょう。

また無理に詰めまくるとロングで抜かれるので、ダウンをとったら詰めるくらいの感覚でいいと思います。

漁る時も狙われやすいので、なるべく弾と回復を最優先で取って、必要ならアタッチメントを取りましょう。

投げ物系も欲しいですが、詰めるタイミングはダウンとった時とパーティなどで決めておけばそんなに使う機会はないので、終盤意外は弾と回復で大丈夫だと思います。

移動している時が1番危ないので、常にエリア内にいるのがオススメです。

そうしないとガン待ちされるだけなので移動は早めにしておきましょう。

 

まとめ

èãã¦ãã¾ãã, 表示ããã¾ãã, 話ããã¨ã¯ããã¾ãã, ãããã

新イベント「ヴォイドウォーカー」はかなり面白い試みだと思います!

SRとSGのみですが、どちらもエイムが必要なのでいい練習になると思いますし、なにより使ってて楽しいのでこれはハマってしまいそうです…

初心者から上級者の方まで楽しめるイベントだと思うので、この機会にぜひ試して見てください!

 

また、普段のプレイなどを日記みたいにまとめて記事にしてみようと考えているのでそちらの方もお楽しみに!

良ければ読者登録していってね!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

2000ハンマー系の記事はこちら

 APEX LEGENDS ~2000ダメージへの道~ - CSゲーマー FPSの書

APEXLegends 2000ハンマーへむけてダメージ事にやるべきこと - CSゲーマー FPSの書

APEXLegendsでハンマーがとりたいけど、とれない人へ。全力で取れるまで教えます!【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

初心者さん向けの記事はこちら

絶対にチェックすべき?APEXプレイヤーの動画をまとめてみた!【解説系】 - CSゲーマー FPSの書

何を優先して見るの?ミニマップや体力などのHUDの見方とは? - CSゲーマー FPSの書

低感度と高感度の違いとオススメの合わせ方! - CSゲーマー FPSの書

また次の記事でお会いしましょう!