楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

TwitterのつまらないDMはクソゲーと同じ

ブログとか何かのビジネスやってる人なら経験したことがあると思いますが、つまらないDM送って来る人いませんか?

始めたての頃は何もわからないので、テンプレートを並べただけの何一つ工夫のないDMでも会話してしまうんですが、何回かくりかえしていくうちに同じ文章をたくさん送られてきていることに気がつくと思います。

そんな面白くもないDMをいくつか例に出して話をしていきます。

 

目次

 

 

1番多いつまらんDM

é»å­ã¡ã¼ã«, ãã¥ã¼ã¹ã¬ã¿ã¼, ãã¼ã±ãã£ã³ã°, ãªã³ã©ã¤ã³, éä¿¡, ã¡ã¼ã«, æå ±, ã¡ãã»ã¼ã¸, å°ç­

TwitterのDMで1番回って来るのが、

「自己紹介系DM」

 

マジでこれはウザいです。

 

「あなたの○○という所に興味を持ちましたのでDMさせて頂きました。

僕は東京で会社を経営していて、月100万以上稼いでいます。

休みの日は旅行などによく行って楽しんでいます!

良ければ仲良くしてください!」

 

はい、そうですか。

ってなりませんか?

 

こう思うのは私だけなのかもしれませんが、別に自己紹介求めてないのに自己紹介されても困りません?

興味もないのに話しかけてきていきなり自分語り始める人って面白いですか?

 

私ならそんな人と仲良くなることはまず出来ないですね。

そうやって自己紹介されるよりは

「仲良くしたいと思ったのでDMしました〜!」

ってストレートに来ると、「誰だろう?」と興味湧きませんか?

それ以前にDMで自己紹介するならリプでしてくれた方が話しやすいですし、話題がないのに仲良くしてくださいって言われてもどうなんですかね。

 

私はいいねとかRTされる訳でもなく、フォローされたらテンプレートのDMが送られてくるアカウントは基本的に相手にしないようにしてます。

 

リプなどで普段の関わりがあるならいいのですが、いきなりDM飛ばされても…ってなる人は相手にしなくていいと思います。

 

誘いを持ちかけてくるナンパ系DM

ãã³ãã·ã§ã¤ã¯, æ, ãã¼ã ãã½ã³ã³, ã¢ãã¿ã¼, ãªã³ã©ã¤ã³, ãã¸ã¿ã«

この手のDMは最初に褒めちぎって好感度を上げようとしてきます。

ギャルゲーでもやってるんじゃないんだからそんなので好感度は上がりません。

嫌悪感しかないです。

 

例を出すと

「○○さんのブログ見ました!

めちゃくちゃ面白くて素敵だなって思いました!

 

○○さんは関東にお住まいですか?

私はとある事業をやってるんですけど、よければお話だけでも聞いてみませんか?」

 

みたいなやつです。

私の場合だと、

まずTwitterプロフィールに東北って書いてるし、絶対こいつ読んでないだろ!

って思いますね。

 

あと、会う系のDMは誰が来るのかわからないです。

ちょっと前マルチ勧誘された時に軽いトラウマになったのでもう会う系は勘弁してくれって感じなんですけど、会うなら少しくらいリプとかで会話とかしようよって思いますね。

 

フォローされてすぐにDM飛んできて会いませんか?って送ってくるの普通に迷惑だと思いますし、1つ間違えればセクハラでは?

 

出会い求めるためにやってるTwitterでは無いので詳しいことはよく分かりませんが、こんな感じで送って来る人の気持ちがよくわかりません。

 

最近では匿名での書き込みで誹謗中傷やセクハラ行為に当たる文章などは罰金になったりするらしいので、こんな感じの勧誘DMとかはどうなんですかね?

教えて偉い人!

 

とにかく私は会おうと持ちかけてくるのもかなり失礼だと思うので、相手にしないようにしてます。

 

何がクソゲーなの?

だいたいクソゲーの代名詞とされているのが「つまらない」

この一言で収まります。

(バグや操作が上手くできないとかは除く)

面白いのかなって思う時はありますが、結果的につまらない。

これがクソゲーです。

DMも同じで、面白いのかなって見てみると内容は全てテンプレート。

褒めちぎっても何しても面白くないのが、「フォローした後のテンプレートDM」なんです。

 

これがクソゲーだなって思った理由です。

 

DM開けば同じ文、違う人も同じ文。

ゲームで同じ村人に何回も話しかけるだけのようで本当にただのクソゲーだと思います。

 

逆に興味を持てるDMは?

とりあえず、「フォローした後のテンプレートDM」はやめましょう。

面白くないです。

 

DMを送る前に本当に興味を持ったらリプなどで会話を交わしてから、DMで肩を崩して話すのが一番だと思います。

企業とかを相手にするなら分かりますが一般の人同士ならリプなどで仲良くなってからDMで深い話をするのが普通じゃないですか?

 

「○○さん最近旅行行ってたの楽しそうだったよね!

良かったらDMで話聞かせて!」

とか、これくらい話せるようになってからDMすればいいんじゃないでしょうか。

 

私にはフォローした後にDMで自己紹介して欲しいとか思ってませんし、そもそも話せる相手がいれば面白いなってくらいのTwitterなのでDMよりはリプで積極的に話せる方が楽しいですね。

 

なので、興味を持てるDMと言うのは

興味を持った人から送られてくるDM

になります。

 

まあ、これに関しては人それぞれだと思うので良ければコメントなどで話せたら面白いですね。

 

まとめ

フォローした後のテンプレートDMは村人に何回も話しかけているだけなので、相手にしなくていい!

 

私はこう思っているので良ければTwitterで関わる時はDMよりリプなどで話せれば嬉しいです。

 

ゲーム以外の話でちょっと外れているかもって思いましたが、どうしても文字にしたかったので書き起こしてしまいました…

 

いつものゲーム記事はこちら

ついにダイヤへ!APEXランクマッチ最高ランクのダイヤ、プレデター帯へ突入! - CSゲーマー FPSの書

それではここまで読んで頂きありがとうございました!