楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【APEX】ランクマの季節がやってきました。プラチナとダイヤの空気の違いが凄い...えペペ日記#6

今シーズンもやってきましたランクマッチ!

前シーズンに行かなかった人も報酬欲しさに頑張ってる人や、実力をつけるためにやっている人もいると思います。

 

私もランクマッチに行って歪んできたのでいろいろ書いていきたいと思います。

 

目次

 

 

今シーズンはプラチナから

画像

前回のランクがプレデターだったので今回はプラチナ2スタートでした。

マップも変わってあまり安置など理解できてない状態で行くのは嫌だったので最近になって行き始めたんですよね...

 

今回は早めにランクマッチに行ったので前シーズンプレデターだった人たちも多くてけっこう大変でした。

マッチ時間はそんなに長くなかったので前よりは人が増えたのかなって感じがしますね。

 

プラチナ帯のランク

よくツイッターや検索でも「プラチナからが上がらない」って人がいますが正直そんなことないです。

通常のマッチでかんたんに勝てるくらいの強さがあればプラチナはまず大丈夫だと思います。

序盤でも結構の人が落ちるので順位気にして立ち回るのがコツかなって思いました。

 

問題はダイヤ、プレデターのマッチです。

 

ダイヤ、プレデター帯のランク

f:id:ceyes:20190730085133p:plain

すぐフレンドがダイヤに行ったのでマッチングもダイヤ、プレデターになったんですが、雰囲気がガラッと変わります。

ほぼすべてダイブ軌道持ちで、序盤は人が減りません。

漁夫のスピードも速いし、かなりの猛者ぞろいなので戦闘は一瞬です。

一回のミスが全滅につながるくらいの緊張感はこのランクマッチならではといった感じですよね。

まだまだ自分も下手で、プレデター上位の人たちにはなかなか勝てないので練習あるのみだと感じました。

 

今練習していること

今はバンガロールを主に練習しています。

レイスとパスファインダーを使ってるフレンドが強いので、なるべくカバーを意識して中~遠距離でアーマーを削りきるくらいのエイムを常に出せるように頑張っています。

感度も変えて、高感度だけどエイム時は安定するように調整しました。

こんな感じです。

 

自分のは参考にはならないと思いますが(笑)

まだ慣れていないんですが、ものにできるように頑張りたいと思います!

 

安置のとるポジションも練習しています。

安置の端はどの位置がいいのか、次の安置を予測しながらプレイしたりしています。

最近2パーティに挟まれていたりするので、早めの判断で詰めて倒しに行ったりすることも重要なのかな...

まだ安置に関してはそんなにうまく立ち回れていないので今後の大きな課題ですね。

一人でもダウンすると詰めるのが難しいので撃ち合いも強く、判断は早くなれるように練習していきます。

 

まとめ

プラチナ帯のランクはカジュアルで安定して勝てるようになったら勝てる!

ダイヤ、プレデターは前回どうりの厳しさ!

一触即発の緊張感のある戦いなので、練習も大事!

 

以上です。

主に自分のことを書いてしまいましたが、まだまだ上手くなりたいのでたくさんのことを学んで上手くなって行ければと思います。

 

皆さんもプラチナ、ダイヤまでで終わらずに、プレデターを目指して一緒に頑張りましょう!

 

初心者オススメ記事

 

www.ceyefps.work

 

www.ceyefps.work