楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

ダイエットにオススメ!?炭が入った黒すぎるチャコールコーヒーを買ってみた!!MCTオイルも入って健康にいいかんじがする!!!(小並感)

コロナ禍で外に出ることが少なくなり、家に引きこもってゲームばっかりやっていたのでおなかの肉がぷくぷくレベルアップしてきた今日この頃。

さすがに何とかしないといけないなぁ…と思いつつも行動に移すには何かと面倒ですよね。

ジムもマスクつけないといけないところだったり(地方だけかもしれませんが)行く気が薄れてきちゃいますよね。

 

そこで食事で痩せていけばいいのでは?と思い、いろいろ炭水化物を減らしてみたりはしましたが、そこまで変わらず。

どうしたらいいんだああああと思ってインスタグラムをぽちり。

MCTオイルが入ったチャコールコーヒーがおすすめ!!!

?????

 

なんだそれ。でも広告なんて結局嘘しかないんでしょ~~~

と思いつつ、最近さすがにブログも書いてないし面白いこともないので、物は試し用だと思って探してみることにしました。

そしたら近所のドラッグストアで20%オフで売られているではありませんか!

もう買うしかないと思って、買ってみて、なんとか2週間続けてきたのでブログを書こうと思います。

 

目次

 

 

チャコールコーヒーってなーに?

コーヒー, ペストリー, クッキー, キャンドル, 出現, 飲む

 

 

小学生並みの質問みたいですが、マジで自分もわからなかったので、調べてみました。(いつもの記事とは打って変わってめちゃくちゃラフな感じで行くのでこのまま続けさせてください。感情が乗っているときに書きたいので。)

 

チャコールコーヒーはその名の通り、炭(チャコール)を含んだコーヒー飲料です。

また、チャコールコーヒーを3食のうち1食を置き換えることで摂取カロリーを抑えて痩せていこうということなんですねぇ。

 

あとは健康に良いとされているMCTオイル(自分はまったくどこがどう作用して健康にいいのかはわかりませんが、普段摂取している油がレア度の低い油だとしたら、レアリティの高い油を使用しているよって感じにとらえるといいかも。)を配合しているので脂質が残りにくいそうです。

なんやかんや1食を置き換えるだけでなく、一日の始まりやこれから活動するときに摂取することでエネルギー消費を良くしてくれて痩せやすい体を作ってくれる代物なんだそう。

 

でも実際自分でも飲んでみたら意外と効果が出てきているのでホンモノなのかなぁって思ってます。

 

実際に飲んでみると…?

コーヒー, 飲料, 飲む, カップ, カフェイン, エスプレッソ, カプチーノ

 

 

私が飲んでいるのは、なんかネットでもレビューの多かったC COFFEE

自分はいつもアイスコーヒーにして飲んでいるんですが、結構味は苦めで炭の味がします。(チャコールだからね)

スプーン1杯のすりきりよりちょっと多いくらいに調整して、水に溶かしてから氷を入れてちびちび飲むような感じ。

自分はデスクワークが多いので、準備したり通勤するときにちょっとでもエネルギー消費してくれるように朝に飲むようにしてます。

体を動かす人は昼食を少なくしてこのコーヒーを飲むのもいいかもしれませんね。(個人的には昼は少ないとパフォーマンスが落ちるかもしれないので、糖分を一緒に取ってあげるといいのかなぁと思っています。素人なんで全然わかりませんが!!!)

 

さあ、前振りがだいぶ長くなってしまいましたが、実際に飲んでみると自分はすぐに効果が表れます。

まぁ、コーヒーのせいというかカフェインの効果が表れているといった方が正しいかもしれませんが。

 

20分くらいすると便意に襲われてトイレに引きこもります。

自分がおなかを下しやすいというのもあるのですが、便秘気味な方などはかなり効果があるんじゃないでしょうか?

いつも朝はコーヒーを飲んでいますが、このチャコールコーヒーに置き換えたら速攻でおなかに来ました。

悪い意味じゃなくてかなりいい意味でおなかに来たので、いいんですが、トイレを終えた後、しばらく体がポカポカするような感じで、代謝が上がっているのかな?という感覚があります。

これもカフェインのせいかな?と思いますが…

 

でも、置き換えてもおなかはすきませんし、なんなら体の調子はいいです。

不思議なもんですね~プラシーボなのかもしれませんが。

でも毎日飲んでも苦にならないくらいの味で助かってます。

とりあえず続けてみます。

 

皆さんは自分の結果が出るまで試さなくてもいいと思いますが、本当に試してみたい方は早めにやっとくといいかもですね。

何か月か継続しないと効果が表れないということなので、私と一緒に頑張る方はパーティ組んで生き残りましょう!(唐突のバトルロワイヤル)

 

意識すること

ダンベル, スポーツ, 重量, ウェイトトレーニング, 重量挙げ, 筋肉

 

 

最後に飲んだだけじゃ絶対変わらないと思っている私が意識していることを紹介します。

まあ、素人の私の意見なんて右から左に聞き流して自己流でやってもらってもいいですし、プロとかインフルエンサーの方をまねしてもらってもいいと思いますが、何年も体に蓄積されてきた憎き脂肪を落とすためには生半可な努力じゃ落ちないってことは過去に10kg落とした時に経験しているので、実体験をもとに話していきます。

 

まず、置き換えをするということは、その分ほかの栄養分が枯渇する可能性があること。野菜を取らないといけなかったり、タンパク質を取らないといけなかったり、正常な食事をしつつ、置き換えなければいけないと思います。

ここで、意識していきたいのが、筋肉をつけること。

 

力isパワー。筋肉はすべてを解決する。

とまではいきませんが、重要なのはチャコールコーヒーを飲んだ時の効果を最大限に発揮できるように代謝を上げていくことが大事になってくると思います。

ただ歩いたり走ったりするのもいいのですが、筋肉のある体を作ってあげることで日々の生活で使うエネルギー量が増えるはずです。

なので、スクワットや腕立て伏せなど簡単な筋トレをしてあげると、筋肉がよろこ...代謝がよくなっていくと思います。

まぁ、歩いたりするのもいいんですが、自分の体重が重い時ほど負荷をかけれるので、筋肉を先に作っておくと、その後体全体の脂肪を落とそうと走ったりしたときにかなりの効果が出るはずなので、つらいと思いますが、頑張っていきましょう。

ちなみに私は何を思ったのか正月に10kgのダンベルを買ってしまったので、ダンベルをおもりにして腹筋やスクワットなどをしています。

かなり汗がだらだらになるくらいやっておくと自分にも達成感もありますし、ほかに住んでる人がいるなら、なんかめっちゃ頑張ってるって思われるので、精神的にも孤独じゃなくて楽しくなりますよ!

一人の場合は音楽を聴いて、精神と時の部屋に身を投じてみましょう。

 

結局のところ

生成されたAi, 女の子, ハンバーガー, バーガー, フライドポテト, 座って

 

 

ダイエット商品は1か月やそこらじゃ劇的には変わらない!!!!

(変わる人もいるとは思いますが、劇的に変わるわけではなくて、少しずつ変わっていくので継続することが大事!)

でも-2kgくらいは筋トレと並行して行っただけで落ちてきているので、かなり効果はあるのかなと自分では感じています。

 

取り敢えずしばらくは続けてみるので、またブログで紹介しようと思います。

ゲームばっかりやってるとほんとに頭は使うけど腹は使わないからみんなも気を付けてね。

 

~余談~

ケララ州, 伝統的, インド, カラリパヤット, 総合格闘技の芸術, 戦場

 

 

えー、いつもFPSの記事ばっかり書いて新しいもの、新しいもの、教えられるものって悩んでたら全然筆が進まなくなってしまいました。当初自分の好きなことを好きなだけ書こうとして始めたことを思い出して今後はいろんなことを記事にして書いていきたいと思います(n回目)

 

そんなこんなで月日は流れ、FPSばかりやっていた私はスマホゲームにはまり、格闘ゲームにはまっています。

いやーストリートファイター6マジで面白い!!!

いろんな著名人の方もやってるけど、いままで自分が一番苦手としていたジャンルがモダン操作って簡単操作のおかげて人並くらいにプレイできるようになっているのが本当にうれしい!!

 

カプコンさんありがとうございます(絶対見てくれてないと思うけど空に叫んでおきました)

 

あとは最近中華料理にはまってしまい、油淋鶏がマジでうまい。

ぜんぜん関係ないかもしれないけど、東北の中華料理屋YouTuberが頑張っているので、ぜひ見てみてください。

マジで面白いし料理はうまいし、最高です。

www.youtube.com

自分も頑張ろうと思いました。

では、筋トレしてきます。