楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【APEX】満足度100%!?リピーター続出!全員にわかりやすいと言われた最強のコーチングを格安でやる理由とは?【PS4】

コーチングをはじめて1週間で教えた人は10人以上になりました。

嬉しいことに教えた方すべてに「わかりやすい!」と言って頂けました!

 

今回は私がこうやって格安でコーチングをしている理由や、ブログなどを通して皆さんに伝えたいことを書いていきたいと思います。

これからは早い頻度で記事を書いていこうと思いますが、その前に皆さんには、私がどのような思いでやっているのかを分かっていただいてから今後も楽しく、上達していってほしいなと思います!

 

初心者の方、これから上達していこうと思ってる方にはぜひ読んでほしいです!

そして私のこのブログの記事、コーチング、動画、noteなどをどんどん利用してください!

無料で読めるからって出し惜しんだりしません。

ブログに書いてあることも動画で言ってることもすべて有料級のものです!

私が今まで経験してきたことをわかりやすく、覚えやすいように書いていきますので、見て覚えて実践してください!

 

目次

 

ブログやコーチングをやる理由

鉄道線路, トラック, 鉄道, 風景, 嵐, 雲, ファンタジー, 自然, 空

私も皆さんと同じ初心者の時は右も左もわからずにただ走ることしかできませんでした。

1人称視点で動かすのも初めてで走ったりするだけで楽しかったんですね。

でも、なかなか敵を倒せなかったりするとイライラが溜まってきて、

「こんなゲームなんてやめてやる!」

 

そう思うのがFPSゲームだと私は勝手に思っています。

 

でも、操作方法や上手くなれるコツなどが最初から分かっていたなら...?

私は少しですが戦車や銃などに憧れを持っていたので大丈夫でしたが、イライラが溜まるものを遊びでもやりたくはないですよね。

 

なので皆さんには、コツなどをつかんでどんどん上達していってほしいのと同時に、正しくFPSゲームを楽しんでほしい。

ということを思ってこのようなブログやコーチングなどをやっています。

 

少しここからは過去の話を交えながら今の形になるまでを書いていきます。

 

今までやってきたことをどう生かしているか

ハロウィーン, 神秘的な, ハロウィーンの衣装, ハロウィーンの背景

最初はボランティアのように無料でいろいろとやっていました。

私もたくさん時間があったのでできるだけ1人に多く教えようと頑張っていましたが、今は自分の時間も確保したいですし、より多くの人に正しく楽しんでほしいと思い、コーチングも有料にし、より多く学びたい!そんな人にこたえてあげられるように。

 

ゲリラコーチングも時間が合わなかったり、ふと解決してくれる人がいたらなぁって時のために。

 

YouTubeを活用した公開コーチングも、無料だから。ではなく、いつもどうりにしっかりと教えていき、その様子をいろんな人に見ていただく。

 

これでコーチングの様子を確認したり、自分が悩んでいることの解決ができるならいいのではないかと思いやってます。

 

このブログも最初はいろんなことにチャレンジしていました(笑)

コーラの宣伝をしてみたり、音楽について語ってみたり、アプリゲームをやってみたり。

でも実際自分がやりたいのはCSでのFPSゲームの発展や初心者の上達の手助けだと思い、APEX1本にしてみたところたくさんの方がこうやって見てくれています。

これを見ているあなただけじゃなく、広めてくれた人人、オススメだよって言われてとりあえず見た人などたくさんいると思います。

 

最終的には、そのすべての人が求める答えを出せればいいなと考えています。

 

noteも書いていますが、初心者がずっと使えるような基礎的なことも書いてみたり、このブログも私の経験をもとになるべく最善な方法を紹介したりしています。

 

私自身にゲームのセンスがないのは分かっています。

それでも楽しくて、いろんな人にやってもらいたくてこうやって書いてます。

 

不安で、怖くて、これで上手くなるのかなぁ...?

それでもきっとうまくなるんです。

上手くなって勝って楽しむ。

勝敗のつくものはこれに限ると思います。

 

誰もガチになってプロになれと言ってるわけじゃないです。

いろんなゲームで上手くなって勝てるようになるのが楽しみ方の一つ、最高の楽しみ方だということを知ってもらいたいだけなんです。

 

どんなスポーツにも限界があります。

私は限界近くまで来て、指導者や教官のような立場になって皆さんやこれから始める人の手助けが出来ればと思っています。

 

今後Eスポーツも日の目を浴びてきて理解される日が来ると思うので、PCだけではなくCSでもそのように競争のある場所が出来れば面白くないですか?

 

コーチングをするときに気をつけていることは?

ゲーム, 家, ロックダウン, アペックス, プレイ ステーション, ゲーマー

さあ、少し話を戻してコーチング時に気をつけていることを書いていきます!

なぜわかりやすいのか?

なぜリピートが多いのか?

 

自分なりに少し解説してみますので良ければ参考にしてくださいね!

 

コーチングを受けるときなんですが気をつけることが1点。

どんなことを教えてほしくてコーチングに来たのか?

 

これを知っておくか知らないかでは理解度が大きく変わってきます。

 

例えば「AIMが悪いので教えてほしい!」

ときた相手に対して、立ち回りやポジションの取り方などを教えても意味がないですよね?

 

私のコーチングではまず一番最初に何を知りたいか、教えてほしいのかを聞きます。

そこで最適な答えを教えるのが理解度をあげるコツなのではないかと思います。

 

そしてその解説をしていきます。

わからないことはその場で質問してもらうので問題解決も素早いですし、さらに理解できるのではないでしょうか?

 

一般的なコーチングは教えることを明記して勝手に教えていきます。

「AIM・立ち回り教えます!」

これはそれだけに絞ったコーチングなので、初心者が視点移動が綺麗にできなくて索敵出来ないのにエイムとか立ち回りを教えてもらっても上達はそんなにしないと思います。

 

その少しのすれ違い上達するかしないかの分かれ道、そして上手いコーチなのかそうでないのかが一瞬でわかるんじゃないでしょうか?

私はそのすれ違いが起きないようにあえて内容は絞らずに、初心者~中級者向けでやっています。

何が悪くて悩んでいるのかわからないのを解決してあげるだけでも上手くなりますし、しっかりと話を聞くことコーチングのコツだと私は思います。

 

なんで料金が他より安いの?

サボテン, 本, 花, ポット, 読む, 擦り傷がつきやすい, 知識, 文学

私のコーチングは「安く・教える量を多く」を目指してやっています。

実績は無料で教えていた時や他のゲームも合わせればざっと50人は超えてるんじゃないでしょうか?

 

でも、私はプロじゃありませんし上手いトッププレイヤーでもありません。

教えるのが上手いだけで、ちょっとだけプレーがうまい一般人です。

 

そして初心者だけど楽しみたい!そんな人がプロやトッププレイヤーに技術を教えてもらっても上達するかどうかというのはちょっと違うと思います。

 

なので私は安い価格にしてたくさんの人を教えていきたい!

そんな思いでやってます。

1回1時間で1万のコーチングを受けるより、1万で2時間を5回くらいもできるのは良くないですか?

 

まぁ、人気が出るかどうかは分かりませんが人が押し寄せてきてどうにもならない!!

って限りはこのスタンスで行こうと思います。

 

始めたての初心者でも教える自信はあります。

現に教えたこともあります。

 

興味を持っていただけたらこちらの記事で詳細のほうを確認してDMなりスキルタウンなりで応募してください!

www.ceyefps.work

ちなみにオプションつけて1回のコーチングをどんだけ高くしても4200円にしかならないので安心してください。

 

コーチングをやってみて、最高の瞬間

女の子, 顔, 青い目, フード, 赤髪, 女性, 肖像画, 若いです

市場の3分の1くらいでやっているコーチングですが、やってることはめちゃくちゃ深くやってます。

そして、コーチングをやっていると感謝されることがたくさんあるんですよね。

 

「自分じゃわからないところがわかった!」

「めっちゃわかりやすい!」

「じゃあここってどうやるんですか??」

 

など、信頼が得られるとどんどん距離が近くなって教えるほうも教えられるほうもやりやすくなっていくと思います。

 

あくまで試合に勝つのがコーチングなのではなく、教えてどれくらい理解してもらえるかです。

 

ある人だと、「私も人に教えたりはするんですが、ここまでまとまった教え方をできるのはすごい。参考にしたいです。」

まさか、ゲーム以外のことでこんなことを言われるなんて思ってなかったです!

 

教えていてその場で上手くならなくてもいいんです。

DMでも、あとから「ハンマー取れました!」

とか、「ランクあがった!!」

ってツイートを見るときがめちゃくちゃ嬉しいです。

 

あくまで自分は上手くなるための手助け。

本人が頑張って努力してとったんだなと感心します。

 

リピートをしてくれる人も自分の粗探しのために来たり、細かい技術を求めに来る人。

次のランクマで同立ち回ればいいのかなど来る人は様々ですが、ほぼ全員が上手くなって訪れているのがびっくりです。

もしこれを見ている人でコーチングのやり方などを教えてほしいって人がいれば連絡ください!

 

私と同じく教えてみたいやる気のある人なら向いてると思います。

一つ一つ気にしてあげることで解決につながるはずなので悩んでる人がいれば解決しますよ!

 

これからのコーチングやブログについて

大人, 音楽, リスニング, サウンド, 男, 女性, カップル, 楽しい

最後にこれからのコーチングやブログについて簡単にざっと書いておきたいと思います!

 

コーチン

よほどの人気にならない限りは基本1000円の超格安価格でコーチングを続けます!

複数回の希望や、日程相談などは連絡した時に聞いてください。

 

ブログ

自分の趣味みたいに始めたブログですが今では1日に1500人くらい、1ヵ月だと5万近くの方が見てくれています。

本当にありがとうございます!

 

私自身もブログのほうは慣れてきて早い時間で書けるようになったので、さぼらずに更新していきます。

なるべく1~2日間隔で更新はしていくつもりです(つもり)

 

また、ガジェット紹介や地元青森(市ですが笑)の美味しいものや店なども一緒に知ってもらえると面白いかな?って考えてます!

意外と外に食べに行くの好きなんですよね~!

良ければご期待ください(^^)/

 

動画投稿(YOUTUBE

これは不定です。

理由はチャンネル登録者が少なくて悲しくなってるのと収益化されるまでの時間が長いからですね。

 

1時間やって5分の動画作るならブログ1本書きますよって話です。

なんでこれはぼちぼちやっていきます!

 

なにかリクエストなんかあれば質問箱とかに放り込んでおいてください。

 

NOTE

現在絶賛執筆中です!

1部目はできたんですけど2部目からはだんだん有料になってく仕組みにしようと考えてます。

 

内容が濃くなっていくので更新が遅くなってしまうんですよね...(´;ω;`)

でも、その分わかりやすいと思うのでぜひ期待してください!

 

予定としては、

1部目・・・完全無料

 

2部目以降・・・公開後は無料、次の部が公開されたら有料

 

こんな感じで考えてます!

全部出来たら1つにして安く提供するつもりです!

 

時間がかかるんでシーズン4が終わるころには作り終わりたいなぁ...

 

 

以上が今後のざっくりとした予定です!

今後もっと多くの人がやるであろうAPEX、そしてEスポーツ。

 

理解が広まるためには正しく楽しむことが必要だと思います。

いいなと思ったら周りの人に教えてあげてください。

きっと役に立つと思います(たぶん)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近ヘッドセット買ったんで良ければ参考程度にどうぞ!

レビューはまた別記事で詳しくやりますね!

 

あと思ったよりフリークのこと興味持ってくれる人が多かったんでこの記事もおすすめです。

【Ps4】正直言ってエイムリングやフリークって必要なの?合う人合わない人の特徴を簡単解説!【FPS】 - CSゲーマー FPSの書

 

カテゴリからいろんな記事見れるので良ければ見ていって下さいね!

APEX カテゴリーの記事一覧 - CSゲーマー FPSの書

 

ここまで見てくださりありがとうございました!

また見に来てくれると嬉しいです!