楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

2日目終了!プレーオフ進出はどのチーム?

現在行われているsix majorも2日目が終わりました。なんと2日目全ての試合が2-0で終わるという驚きの結果になりました。

 

グループ事にまた簡単に試合内容も見ていくのでよければ見ていってください!

 

目次

 

 

2日目の試合結果と内容

å¬, 女æ§, è¦, é髪, ç¾äºº, ç¾ãã, é¡, èåç», éãç®

グループA

EMPIRE VS MIBR

2-0でEMPIREの勝利

https://pbs.twimg.com/media/EB4E2FBVAAA9soc.jpg

siegeggより引用

 

TSM VS NORA

2-0でTSMの勝利

https://pbs.twimg.com/media/EB4mtbwVAAAI1mr.jpg

siegeggより引用

 

EMPIRE2マップとも7-2で抑えるという強さを見せつけてのプレーオフ進出を決めました。

NORAは初日に主力選手を失うアクシデントはあったものの、2日目はフルメンバーでの出場。

しかしながらTSMの猛攻を止めることが出来ず、7-4、7-5とストレート負け。これでNORA RENGOのsix majorは終わりになります。

日本チームでかなりの実力を持っているチームでしたが惜しくも今大会は結果を残せず。次回大会に期待したいと思います。お疲れ様でした!

勝ち上がったTSMはMIBRと戦い、最終決戦へと挑みます。

 

グループB

SECRET VS G2

0-2でG2の勝利

https://pbs.twimg.com/media/EB3HvloVAAEyIFI.jpg

siegeggより引用

 

ROGUE VS CYCLOPS

2-0でROGUEの勝利

https://pbs.twimg.com/media/EB3HF-gU8AYEeEo.jpg

siegeggより引用

 

世界中が注目したSECRET VS G2の試合。両者互角になるとの予想でしたが、前回王者G2は2マップとも7-3でSECRETを抑えてプレーオフ進出決定!

さすがのG2と言ったところか、しっかりと強さを見せつけてくれました。

 

そしてROGUE VS CYCLOPSはROGUEが7-3、7-2と抑えて勝利。CYCLOPSはいつもの動きが出来ずとても苦しい展開の部分が多かったようにも見受けられました。

日本チームはこれで全滅。勝ったROGUEはSECRETと対戦します。1日目の屈辱を晴らせるのでしょうか?

 

グループC

EG VS SSG

0-2でSSGの勝利

https://pbs.twimg.com/media/EB3j61_VAAA5SA-.jpg

siegeggより引用

 

NIP VS GIANTS

0-2でGIANTSの勝利

https://pbs.twimg.com/media/EB3qlLBU8AAAvRv.jpg

siegeggより引用

 

EG VS SSGは最高の試合だったと思います。

特にSSGのRampy選手のクラブハウス、ボムがベッドルームで金庫守りで見せたカイドでの餅つきが本当に素晴らしい!

シージをプレイしている方ならぜひ見て欲しいです!

結果は7-3、7-2とEGを大きく抑えての勝利。前回王者G2が唯一マップを取られたのがこのSSG、なぜか評価はされないのですがオフラインでの強さは確実なものになっています。

世界大会で何度も勝ち上がっているEGを落としてのプレーオフ進出。是非とも頑張ってもらいたいです。

 

NIPとGIANTSはほぼ互角と言っていいほど均衡した試合展開が続きましたが、NIPを8-7、7-5とGIANTSがしっかりと抑えてプレーオフまでの道を進むことが出来ました。

EGとGIANTSはまだ対戦してないカードなので、どちらが勝つのか楽しみです。

 

グループD

DZ VS FORZE

0-2でFORZEの勝利

https://pbs.twimg.com/media/EB4DJuBU0AAvGW-.jpg

siegeggより引用

 

FNATIC VS FAZE

0-2でFAZEの勝利

https://pbs.twimg.com/media/EB4j0YtUwAEMjKe.jpg

siegeggより引用

 

DZ VS FORZEは7-2、8-7と今大会のダークホースFORZEがDZ相手に勢いのある攻めで、プレーオフを勝ち取りました。

FORZEの勢いはどこが止めるのか、プレーオフでの活躍が期待されます。

 

名門ESPORTSチーム対決、FNATIC VS FAZEは8-7、7-2とFAZEが力を見せました。

これでFNATIC含めAPAC地域のチームは全滅。

前回大会で実力を見せましたが、今大会では上手く機能することが出来なかったようです。

次回の大会でこの敗北をバネに頑張ってもらいたいです。

勝ったFAZEはDZとの対戦となります。これもまだ見ていないカードなので楽しみですね!

 

3日目の予想

ã¢ã¤ã¹ ã¹ã±ã¼ã, å¬, ã¹ã±ã¼ã, éª, 女ã®å­, 女æ§, å±å¤, è¥è, å­, å·, è¥ãã§ã

どのチームも勝ち上がってきておかしくないのですが、個人的にはTSM、EG、SECRET、DZの4チームが勝ち上がって来るのではないかと予想します。

勢いのあるチームが多い中でしっかりと対応してきたのがG2

同じように対応力で勝負するのか、勢いを大事に勝ちを貪欲に狙ってくるのか。

いずれにしても今よりもっと作戦を練っていかないといけませんし、3日目とのこともあり研究されていることからかなりの接戦になると思います。

波乱の展開になったsix majorですが、プレーオフ出場をかけた最後の試合、3日目も熱くなりそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。日本チームとオーストラリアのFNATIC含むAPAC地域の全滅。そして止まらないSSGとFORZEの快進撃。

私的にはSSGは前回大会の屈辱を晴らすため是非とも決勝でG2と戦って欲しいです。

日本チームが負けてしまっても、たくさんの魅力あるチームがあるのでどこか応援するチームを決めて応援してみるのも面白いかも知れませんね。

新たな発見や好きになれるチームがあるかもしれません。この機会にぜひ見てみてはいかがでしょうか?

 

初日の試合結果はこちらから

 

www.ceyefps.work

全体のチーム説明はこちらから

 

www.ceyefps.work

3日目も楽しみに見ていきたいと思います!

ここまで読んで下さりありがとうございました!