楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

プレーオフ進出をかけた最後の試合!six major3日目の結果と予想は?

プレーオフ進出をかけた2位争いが行われたsix major3日目、今回はどこのチームが勝ち上がってきたのでしょうか?

また、プレーオフでは試合前にSHOWマッチといった有名ストリーマー達が集まって試合をする夢の舞台があります!

ぜひ最初から見ることをオススメします!

 

目次

 

 

3日目の試合結果と内容

どこのチームが勝ってもおかしくないの激戦を繰り広げているこのsix majorでプレーオフ進出をかけての最後の試合が行われました。

グループ事に結果と内容を見ていきましょう。

 

グループA

TSM VS MIBR

2-0でTSMの勝利です!

双方撃ち合いの強いチームでしたが、TSMが1枚上手だったようです。プラント回数も多く、攻撃を多く取れていた印象でした。

敗北したMIBRはsix major敗退が決定しました。

EMPIREに復讐するべく、TSMもより一層気合を入れて望むはずです。

4日目が気になりますね。

 

https://pbs.twimg.com/media/EB9nW9IU4AAm-C8.jpg

siegeggより引用

 

グループB

ROGUE Vs SECRET

0-2でSECRETの勝利でした。

ラウンドを連続で取り続けとても熱い試合になっていたんですが、SECRETが強かったです。ROGUE相手にしっかりと対応してきました。

ROGUEはここでsix major敗退となります。機材などにも慣れてきているはずなのでSECRETの本当の強さが見えてきたような気がします。

4日目も期待ですね!

 

https://pbs.twimg.com/media/EB8TB7nUwAIuIhg.jpg

siegeggより引用

 

グループC

EG VS GIANTS

0-2でGIANTSの勝利!

NAの強豪EGは今大会は不調だったのか負ける試合がかなり圧倒的でした。

対してGIANTSは自分達のプレイをすることが出来ていてかなり良い試合展開にすることができたと思います。

EGはここで敗退となります。毎大会出場しているEG、そろそろ勝ちが欲しいですね…

GIANTSは4日目、自分のプレイをすることが出来るのでしょうか?

期待が高まります。

 

https://pbs.twimg.com/media/EB8vm5BUwAEGQRA.jpg

siegeggより引用

 

グループD

DZ VS FAZE

2マップとも7-5でFAZEの勝利です!

かなり熱い試合になったグループD、一進一退の攻防を繰り広げた両チームでしたがらここはFAZEが力を見せました。

DZはここで敗退となります。

NAのチームを応援していたので痛い負けでしたが、DZには次回大会も頑張ってもらいたいです!

勝ったFAZEは、撃ち合いの強さを生かして4日目もバチバチに撃ち勝って欲しいですね!

 

https://pbs.twimg.com/media/EB9MQ9vU4AAAcXg.jpg

siegeggより引用

 

プレーオフ組み合わせと予想

six majorのグループ予選を勝ち抜き、見事プレーオフを勝ち取った8チーム。

まずは組み合わせから見ていきましょう!

 

https://pbs.twimg.com/media/EB9pDhVX4AACSI7.jpg:large

 r6s esportsより引用

 

G2とEMPIREは離れたので前回の決勝を見るなら決勝まで勝ち上がってもらわなければいけませんね!

プレーオフは3日間に渡って行われます。

今大会はどこが勝ってもおかしくないチームばかりで予想がとても難しいのですが、プレーオフ初日も少し予想していきます!

 

まずは、FORZE VS GIANTSから!

FORZEがしっかりと抑えて勝つのではと予想します。

FORZEは局所的な攻めと斜線誘導で一方的に人数を減らしていく防衛が特徴的だと個人的には思っているので、GIANTSからすると苦手な相手だと思います。

撃ち合いは両者互角くらいだと思いますが、撃ち合える場面が少なくガジェットなどでしっかり潰してくると思うので結果としてFORZEが勝つのではと予想しました!

 

次にG2 VS TSMの試合ですね。

こちらはG2がストレートで勝つのではないかと思います。

TSMはグループ予選も見ていましたが、少しあらが目立つような試合が多かったです。

G2は少しの隙も許さずに細かく連携を取ってくるのでかなりの強敵になるのではないでしょうか。

ただ、ACOGでの戦いはTSM側が上手いので広いマップになると少し怪しくなりそうですね。

 

お次は大本命SSG VS SECRET!

SSGがギリギリ勝つのではと予想します!

今大会SECRETがかなり強く、グループ2位の中ではおそらく1番の強さを誇っていると思います。

対してSSGは前回大会唯一、王者G2に対してマップを取っているチーム。

ここまで全てストレートで勝っているので、オフラインの強さを見せつけてくれるのではと思います。

両チームかなり強いので接戦になると思いますが、ここまでの試合を見る限りSSGの方が1枚上を行っているのではと思うのでSSGが勝つと予想します。

 

最後はEMPIRE VS FAZEです!

個人的にめちゃくちゃ気になる組み合わせで、撃ち合いの強いチーム同士なので作戦や少しのミスが命取りになると思います

接戦になるとは思いますが、EMPIREがしっかりとFAZEを抑えて勝つと予想します。

勢いはかなりあるFAZEですが、ところどころマンパワーのところもあり、崩れやすいのがFAZEの弱点だと読んでいます。

対してEMPIREも崩れやすいのですが、マンパワーよりかは強固な連携も取れるようになってきたので、確実にひとつずつ潰していき勝利を掴むのではと思います。

 

かなり熱い試合になることが予想されるプレーオフ初戦。

今日が楽しみですね!

 

まとめ

プレーオフ進出を決めた8チームですが、どこも強いので見ている方もかなり楽しめるのではないでしょうか?

SHOWマッチもたくさんの有名ストリーマーなどが来るので楽しみですね!

皆さんもどこが勝つのか予想しながら見るとより一層楽しめますよ!

今日からの3日間、目が離せませんね!

 

ここまで読んで下さりありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう!