楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

sixInvitational当日!応援するチームは…

本日8月12日はレインボーシックスシージの世界大会、【six invitational】が開催されます!

今回の出場チームと個人的に応援してるチームについて書いていきたいと思います!

シージの大会を見たことないって人でも楽しめると思うのでこの際にぜひ見ていってください!

 

youtube→A配信

Rainbow Six | Six Major Raleigh 2019 – Group Stage – Day 1 – Stream A - YouTube

B配信

Rainbow Six | Six Major Raleigh 2019 – Group Stage – Day 1 – Stream B - YouTube

 

目次

 

 

SIX INVITATIONALって?

ãã­ã³ã, å¸, Cn ã¿ã¯ã¼, ã¹ã«ã¤ãã¼ã , ã¹ã«ã¤ã©ã¤ã³, ã¢ã¼ã­ãã¯ãã£, 建ç©, å¡, ã©ã¤ã

 

プロリーグとは別で各地域から選出されたチームで競い合う大会で、プロリーグ上位2チームとは他に大きな大会(ドリームハックなど)で優勝したチームも参加します。

対戦形式はリーグ戦で、各グループ上位2チームがファイナルに出場します。

とても見応えのある大会なのでぜひ見ていってください!

 

今回の出場チーム

まずは出場チームから!

日本からも出場していますので応援しましょう!

 

公式のTwitterです

 

グループA

TEAM EMPIRE

NORA-RENGO

IMMORTALS

TSM

 

グループB

G2 ESPORTS

ROGUE

TEAM SECRET

CYCLOPS

 

グループC

EVIL GENIUSES

GIANTS GAMING(LOOKING FOR ORGから名称変更)

SPACE STATION

NINJAS IN PAJAMAS

 

グループD

FAZE CLAN

FNATIC

DARK ZERO ESPORTS

FORZE

 

こんな感じになってます。

チーム名だけじゃわからないと思うので簡単な説明をグループ事にしていきたいと思います。

 

グループA

グループAは前回大会準優勝TEAM EMPIREがいます。

そして日本からはNORA-RENGOが出場!

世界大会常連となったチームで今回も活躍してくれることでしょう!

そしてお次も常連チームIMMORTALSです。ブラジルなどのラテンのチームですね。

最後にTSM。最近急成長してきており、グループAのダークホースではないかと見ています。

 

個人的にはEMPIRENORA-RENGOがファイナルに抜けると思うんですが、TSMが気になるところですね。

 

グループB

前回王者G2はプロリーグでは不調が続いたんですが大丈夫でしょうか。

RORGEはカフェのリワークが来てから最速で成長しており、今大会も勝ち残るのではないかと予想しています。

SECRETは前とは違う地域での出場ですが、今回は勝てるのでしょうか。

そして、日本チームCYCLOPS

プロリーグではかなりの強さを見せたのでこの調子のまま行って欲しいですね!

下馬評ではG2CYCLOPSが多いイメージでしたが、私はRORGECYCLOPSが勝つのではと予想します。

調子のいい2チームなのでもしかしたらとの期待を込めての予想です。

 

グループC

EVIL GENIUSESは常連の猛者チームです。前回大会では惜しくも敗れましたが今大会はかなり気合いが入っているようです。

GITANES GAMINGのメンバーはかなりの猛者揃いです。グループDでも上位に食い込むのではと期待されています。

そして私の大好きなチームSPACESTATION

可愛い宇宙飛行士のヘルメットのロゴマークが印象的なチームです!

前回王者のG2に一番食らいついたのではと言われている(私調べ)SPACESTATION

今大会もFINALに進んで欲しい!

最後にNINJAS IN PAJAMAS

ここも常連の猛者チームです。堅実ながら勢いのある攻めで戦います。

グループCはSPACESTATIONEVIL GENIUSESが勝ち進むと予想します。

共にNA地区のチームですが、他のチームもかなりの猛者チームです。どこが勝ってもおかしくないのですが、私はNA好きなので応援してます!

 

グループD

FAZE CLANは言わずと知れた名門ESPORTSチームです。CoDやフォートナイトでも有名ですね!

もちろんR6Sも強いのでかなり期待ですよ!

FNATICも名門チームで、R6Sでは近年日本と共にかなりの実力を付けてきました。

NORA-RENGOの最大のライバルチームとも言われていますね!

DARK ZERO ESPORTSも近年大会で上位に入るなどかなりの実力を付けてきたチームです。

FORZEは今までには見ない無名チームですがEMPIREを倒したことや、強豪CHAOSを倒して勝ち上がってきたチームです。

恐らく全グループ合わせてのダークホースはこのチームで、非常に高度な戦略で戦います。私も元EMPIRESHOCKWAVE選手が移籍したことで初めて名前を知ったチームで、全然前情報は無かったので今大会での活躍で評価が変わるかもしれませんね。

そして、このグループDを勝ち進むのはFNATICFORZEだと私は予想します。

FORZEに関しては完全に興味本位ですが、実力はこの前のEU予選でしっかりと分かったので期待しています。

 

応援チームは?

ã³ã³ãµã¼ã, 群è¡, è¦è´è, 人, é³æ¥½, ã¨ã³ã¿ã¼ãã¤ã¡ã³ã, 祭ã, ããã©ã¼ãã³ã¹, 楽ãã, ãã³ã

 

あくまで私の応援チームなのであしからず。

 

今回の大会での応援チームをランキング付けすると、

1.SPACESTATION

2.CYCLOPS

3.NORA-RENGO

4.RORGE

5.DARK ZERO

 

こんな感じになります!

かなり強いG2、EMPIRE、EGなどはファンが付きやすいのは分かるんですが、NA地区が好きなので、SSGDARK ZEROが入ってます。(EGはライバルだから入ってないです)

あとは日本のチームが2チーム。

そしてRORGESSGの試合が見たいのでRORGEには是非とも勝ってもらいたい!

 

SSG大好きなので、今大会もしっかりとファイナルまで行って欲しいです泣

 

まとめ

SIX INVITATIONALは今夜23時~行われます!

お盆で暇してる人がいたらぜひ見てみてください!

夏にも負けない熱い試合を見ることが出来るので、皆さんも応援チームを決めて見ると楽しいですよ!

 

各試合なるべく見るつもりなので、次回以降の記事で試合内容を紹介していこうと思います!

 

また、ゲーム以外のことを書いてるブログを新しく作りました!

よければそちらの方も見ていってください!

 

falln.hatenablog.com

ここまで読んで下さりありがとうございました!

また見て来てくださいね!