楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

たまたま見つけたマルハニチロさんの「あおり炒めの焼豚炒飯」がマジで、最高に美味しかった件について【冷凍食品】

今日ご飯作るの面倒だな~

と思いつつスーパーに立ち寄って冷凍食品のところを眺めていた私ですが、たまにはいつも買ってるのとは違うもの買ってみるか!と思い手に取った

 

マルハニチロさんの

「あおり炒めの焼豚炒飯」

 

450gでちょっと少ないけど、1回で食べたら満足しそうだな~と思い購入。

家に帰ってレンチンして食べてみたんですけど、マジで忖度なしのうまさでびっくりしたので記事を書いていこうと思います。

 

目次

 

 

あおり炒めの焼豚炒飯

 

あおり炒めの焼豚炒飯の商品パッケージイメージ

 

 

マルハニチロさんが出している、この炒飯。

基本情報を書くのが面倒なので気になる人は下記リンクから飛んでみてください。

あおり炒めの焼豚炒飯|冷凍食品|商品情報|マルハニチロ株式会社

 

別に案件ではないのでありのまま思ったことを書いていきます。

ちなみにこだわりはこちらから見れます。

マルハニチロの冷凍食品サイト|マルハニチロ株式会社

 

さいころから面倒なときは冷凍チャーハンでさぼってきた私ですが、マジで普通に買いたくなるくらい美味しかったんでちょっと語らせてください。

 

マジでうまいと思った瞬間

 

山, カナダ, 女の子, Outlook, 雪, 自然, 山の風景, ハイキング

 

 

もうね、語彙力が喪失してなんか変な文章になってるかもしれませんが、笑って読んでくれることを信じてこのまま書いていきます。

 

出来上がった炒飯にレンゲを通した瞬間からほかの冷凍チャーハンとは違うなと感じさせられるものを感じました(謎)

 

レンゲがサクッって入ってくんですよ。

他のものだとべちゃ~みたいな感じで水っぽさが残ってたり温めすぎてカリカリっぽい感じになったりもするんですけど、店で食べるようにサクッってレンゲが入っていくのがマジで信じられませんでした。

 

家のダイニングテーブルが一瞬にして中華料理屋の円卓に座らせられてる気分にはさすがにはなりませんでしたけど、町中華のカウンター席でさらっと食べられる感じのような感覚にはなりました。(マジで謎)

 

まぁ、そんな茶番は置いておいて、さっそく食べていこうと思ったんですけど、においもなんか冷凍チャーハン独特の油~って感じのにおいじゃなくて、ほかほかの炒飯(炒飯なんだけども)を作って食べてるみたいなにおい。

 

それで、食べてみると以外にもあっさり!!!!

べた付かないから油の甘さ的なものがしないのかと思いきや全体的にくどくなく、熱いのにどんどん食べれるような感じのあっさりです。

(東北の人が関西に行ってうどんとかそばのカップ麺を食べてめちゃうまいやんこれええええってなるのと一緒の感覚)

 

450gでしたがすんなり食べれちゃいました。

後日また買って食べたんですが、2回に分けて食べても十分満足でした。

お弁当にもいいかもって思って、お弁当として持って行っても意外と冷めてもおいしくて、そこまで油っこくなくて片付けも楽でした。

 

値段とかについて

 

お金, 育つ, 興味, 保存する, 投資, 株式, 資金, 銀行, ファイナンス

 

 

なんかここまで勢いで書いてきちゃったんで、めちゃくちゃな文章になってるんですが、おいしさは何となく伝わったと思います。

 

と、いうことで値段とかについて語らせてください(今回は私個人の意見をみんなに共有したいがための記事なので語ります。)

 

まず、正直な話をすると値段は高い!!!!!って感じはしません。

税込み300円ちょっとで買えるんで他のと変わりませんね。

量がウリの炒飯とは違って、純粋に冷凍炒飯としておいしいものを作りました!!ってメーカーさんの声が聞こえてきそうなくらいいい値段だと思いました。

 

ただ、この味で量が増えたら爆売れしそうなくらいなんで、自分と同じようにまだ買ってない人でも試しやすくて、手に取りやすいって考えたらいいのかなって感じはします。

 

次に、パッケージについて

ぜんぜんデザイナーとかでもなんでもないんで語る口はないっちゃないかもしれないんですが、正直パッケージとしては弱い感じがするんですよねええ

面白いなっておもったのが、このザ・チャーハン。

黒いパッケージで金色の大きな文字

スーパーとかでも冷食売り場で一目見るだけでわかるような見た目をしてるので手に取りやすいのがいいと思います。

 

せっかく味が良くて上品な感じがする商品なので他社のものと同じような赤色ベースに商品画像ドーン!文字ドーン!って感じより、店のようなテーブルに皿にのせられたまん丸の炒飯がぽつってある方がわかりやすいし、味で勝負してるってわかるような感じがしていいんじゃないかなぁって思ったり思わなかったり。

日清さんのラ王のパッケージみたいな感じですかね。

ちょい高いけど…って感じなのにわかりやすくて、おいしそうな見た目だから手に取っちゃう!

って感じのパッケージをしていてる感じがします(個人的には)

 

パッケージがわかりやすくて、一目でわかるような見た目になったらめちゃ売れそうな感じはしますけど、皆さんはどおもいますか???

 

美味しいからみんなも食べよう!!

 

炒飯, ピクルス, 玉ねぎ, 炒飯, 炒飯, 炒飯, 炒飯, 炒飯

 

 

こんなかんじでいろいろとおいしさや値段、パッケージなどを語ってきたわけなんですが、私から言えることは一つ!

 

マジで食べてみてほしい。

 

これに限ります。

いや、ほんとにはまると思うんだけどなぁ…

スーパーで買うの面倒だったんでたまにAmazonとかで買ったりもしてます。

 

定期お特便とかで頼むと安くなるんでよかったらそっちも試してみてね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

最後に私の最近のはまってるものとかを紹介したりする余談のコーナーがあるので、暇な人は見てくださいね!

 

~余談~

 

4 Weihnachtskerzen

 

 

はい、ということで炒飯について語っていったわけなんですけども、普段はゲーム、特にFPSのジャンルの記事を書いてます。

今はAPEXの記事がかなり多いので気になるかたは見てね!

※これでもプレデターいったことあります

 

 

自分の宣伝はこれくらいにして、さっそく余談の方を楽しんでいきますか!

最近マジで寒くなってきて手足も震えてきた人も多くなってきたんじゃないかなって思ってるんですけど(そこまではいないか)

 

先日面白いものを見つけました。

Twitterでも人気Vtuber鈴鹿詩子」さんが案件ではないのに紹介していたりしているデスクヒーターというもの。

ちょうど検索してた時にツイートが流れてきたんでこれは!と思いこの余談で紹介していきたいと思いました(笑)

 

デスクヒーターってなんぞや?ってなる人のために説明しとくと、一種のパネルヒーターで、赤外線なんちゃら~ってやつのヒーターです。

火とか使わないのでかならずしも安全ってわけではないのですが、体の近くでも使えるくらいなのでほぼ安全でしょう。

 

今年は冷えるのが早くてもうじき雪も降りそうだなって感じなのでほしいなぁって思いつつ冬を迎えそうです(雪国なもんで・・・)

※執筆時は1Mくらい積もってました

 

あ、パネルヒーターじゃないんですが、ケアパッケージって名の私のほしいものリストもあるので、応援してくれる方がいらっしゃったらポチってくれると喜びます…(露骨)

www.amazon.jp

一様お礼としてAPEXのクリップ5本分以上は添削してますのでもし送った方でやってほしい方がいればツイッターのDMでお声がけください)

Twitterアイズ@APEXコーチング#BF2042 (@Cool_eye_cis) | Twitter

 

ってな感じの余談でした!

たまにはこんな感じの記事もいいね!

私としては書きやすかったのでまたぼちぼち書いていこうと思います!

また見てくれると嬉しいです!