楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【APEX】やっぱり上達するなら動画が一番なのか?めちゃくちゃ悩む...えぺぺ日記#7

 久々の日記になります。

最近またAPEXを教えることが多くなってきて、たくさんの方からお声がけをいただいており非常に嬉しく思います。

 

今回は教えているうえでの問題点や今後の方針などをつづっていこうと思います。

 

目次

 

 

教えていくうえで

女の子, ホワイト, 楽しい, 子ども, 文学, 小学校, 女子高生, 学生

私が基本的に教えていることは技術よりかは精神面、考え方や練習方法などです。

一般的に教える=技術になると思いますが、その場での指導では短期的にしか上手くなれず、長期的に安定した実力をつけていくのは不可能だと思います。

 

さらに私は回線弱者ということもあり、配信などでは安定しないんですよね...

シェアプレイもまともにできませんし、画面を見ての指導が出来ないということも技術面をあまり教えていない点でもあります。

 

そこで今回考えたのが動画です。

 

やはり画面で伝えることも重要なのかなと思うこともあります。

またうまくなりたい人が記事を検索して見つけてくれるのか、そして情報を共有してくれるのかというところも問題です。

 

私の目標はすべてのプレイヤーのレベルアップを助け、みんなが思うようにプレイできるようにすることです。

 

楽しく勝ちながら強くなれる、負けても反省して次に生かせるようなメンタルをもって遊べたらどれだけ楽しいことか。

こうやってブログを書いては誰かの目に止まってくれないかなと毎回思います。

 

やはり動画だと見やすく、内容も入ってきやすいのかなと考えたので、私も挑戦してみようかなと思いました。

評判がいいのか悪いのかはまったくもってわかりませんが、見て上手くなろうとしている人の助けになれば嬉しいです。

 

動画にする理由

映画館, 映画, カメラ, プロジェクター, ビデオ, クリップ, 生産, 撮影

上で書いたように目標があるので動画にするということもありますが、記事だと拡散力がないのでなかなか目に止まらないんですよね。

どうしても自分で探さないといけないので、時間も手間もかかります。

 

よりたくさんの人の目に止まるなら動画のほうがいいのかなぁと思いました。

(あわよくば収益化して皆さんに還元できればいいのですが...)

 

動画の方針

動画では記事で紹介している細かいことを中心に紹介していこうと思います。

主に技術面ですね。

 

画面の動かし方や、エイムなど動きのあるものです。

教えている風景や、面白いクリップ、キルクリップなども出せたら飽きなくて面白いのかなぁ...なんて考えてます!

 

他のゲームも動画で出せたらなぁ(ほかのゲームもやりたいだけ笑)

 

方針としてはこのような感じです!

ブログのほうでは引き続きメンタル面などを中心に書いていこうかなと思います!

私的には文字のほうが伝えやすいのでブログを書くのは楽しいので続けていきますよ!

 

動画の詳細、チャンネル

図, ビデオゲーム, グラフィック, シーン, ゲームプラットフォーム, ゲーム

動画のほうは私のもともと持っているチャンネルであげていこうと考えています!

www.youtube.com

 

前にあげているキルクリップなどいろいろありますがあまり気にしないでください(笑)

 

良ければチャンネル登録してくれると嬉しいです!

 

また、このブログでよかったなって思った記事は拡散してもらえると助かります!

私だけの意見ではなくたくさんの人の意見も聞きたいですし、頑張っている人の助けになればと思います!

 

ささやかでいいので協力してくれると助かります(´;ω;`)

動画が出来たらまた記事のほうでも紹介していくのでお楽しみに!

 

引き続きAPEXを教えたり、質問などありましたらお気軽にお声がけください!

【APEX】立ち回りって何だ?基本から応用までしっかり解説します!【Ps4】 - CSゲーマー FPSの書

また見に来てくださいね!