楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【キンヒロ攻略】無課金勢はここを回せ!レベリング、進化、ガチャまで?ルーンダンジョン最強説!キンヒロ日記#4

皆さんはとあるダンジョンで育成用モンスターや召喚券が落ちるのをしっていますか?

しかもレベリングもできるし銀貨を稼ぐこともできるんです...

 

今回紹介するのはとっておきの情報も含めた「ルーンダンジョン」についてです!

これを知ればあなたも回したくなることでしょう!

 

目次

 

 

ルーンダンジョン

f:id:ceyes:20190925153625j:plain

ルーンダンジョンはファフニールの巣」というボス戦があるダンジョンです。

(今後追加されると思いますが、今はとりあえずこれだけです。)

 

階ごとにレベルが違って、先に行くほど難しくなっていきます。

属性は階ごとに決まっているので、苦手な属性が来たら柔軟にキャラ変えてあげるといいかもしれませんね!

 

なかなかクリアできないときは、攻略情報を見てみるのもいいと思います!

f:id:ceyes:20190925153704j:plain

このダンジョンの報酬は名前にもある通り「ルーン」なのですが、何回か回していたらルーンとは違ったものが出てきます。

 

なんといってもお目当ては「高級召喚券」

無料でガチャ券がもらえるならもう回すしかないですよね!!

 

なかなかガチャが回せなくてイライラしている方にはぴったりです!

 

他にも、強化用のモンスター「エクスン」や進化用モンスター「エヴォルン」も落ちるのでこのダンジョンを回せば大体の素材は手に入ります!

f:id:ceyes:20190925153742j:plain

f:id:ceyes:20190925153801j:plain

 

さらにすごいのがルーンのレアリティです!

獲得できるルーンの種類が限定されたりはしませんが、その分☆が多く、上級以上のルーンがたくさん出ます!

吸血ルーンはこのルーンダンジョンで手に入ります。 

 

いらないルーンは売却できるので、銀貨稼ぎにももってこいです!

 

これだけの要素が詰まっているならもうやるしかないですよね...

 

ただ、何回か回していて気になった点があったのでそこだけご紹介します!

 

自動周回のほうがいいの?

周回するなら自動周回がいいの?と思う人がいますが、100%その通りだと思います。

 

自動周回30回と手動周回30回を比べてみました。

 

自動周回

高級召喚券2枚

エクスン6体

エヴォルン3体

ルーン16個

通常召喚券約4回(枚数が違ったので大体の回数)

 

 

手動周回

高級召喚券0枚

エクスン2体

エヴォルン2体

ルーン18個

通常召喚券8回

 

どちらも5階層を回した結果です。

個人差はあると思うのですが、手動だとルーンが落ちやすいのかなといった印象です。

あとは手動の運が悪い...

 

でもクリスタルの数は手動のほうが多かったです。

(追加報酬獲得チャンスみたいなやつでけっこうもらえる)

 

もっと難易度の高い層なら結果は変わるかもしれませんが、現在のパーティで安定して回れたのが5階層なのであしからず...

(育ったらまた検証したいと思います。)

 

てな感じで、安定して回れるようになったら自動周回にしていいアイテムを狙ってみてください!

 

レベリング

ダンジョンを回しているだけでもレベリングできますし、報酬で出てきた「エクスン」を使えばOKです。

効率上げたいなら「経験値ブースト」を使えばダンジョンクリア時の経験値にボーナスがつくので育成が早まりますよ!

 

銀貨稼ぎ

ルーンダンジョンを回しているとルーンがある程度たまってきます。

いらないルーンや使わなそうなルーンを売って銀貨にすると簡単に銀貨を稼ぐことが出来ます。

大体☆4~5ルーンを4~5個売れば1万銀貨くらいにはなります。

 

イベントのダンジョンで銀貨を集めることもできるのでそちらもお忘れなく!

 

加藤純一ボイスをきくには

あと、今日から加藤純一さんの実況風のナレーションが追加されますね。

聞き方を知らない人のために説明すると、

 

ホーム画面の左上の自分のバナーをタップ。

f:id:ceyes:20190925153922j:plain

 

情報の画面になります。

f:id:ceyes:20190925153950j:plain

 

ここからストーリーをタップ。

f:id:ceyes:20190925154133j:plain

 

プロローグを選択すると

f:id:ceyes:20190925154202j:plain

「基本ボイス」

「加藤純一ボイス1」

「加藤純一ボイス2」

 

と出てくるのでそこから聞けます。

 

たどたどしいのがまた新鮮で笑ってしまいました笑

 やっぱりいつもの実況とか配信しているスタイルがよかったですね笑

 

気になる方はぜひ聞いてみてください!

 

まとめ

ルーンダンジョン最強!!!!!!

 

報酬は上位ルーンや、ガチャ券から育成用モンスターなどいいものがたくさん!

 

たくさん回すべし!!!

 

加藤純一ボイスは面白い!

 

以上です。

 

 本日のアップデートで塔のイベントが追加されたので、塔も少し攻略していきたいですね。

f:id:ceyes:20190925154232j:plain

余談

最近なかなかアリーナで勝てなくてキャラクターを強化しようとはしてるんですが、いろんなキャラを育ててみたいのでいくつかお気に入りのキャラを紹介します。

 

まずはリセマラしないで出てきてくれたベルゼビュート先輩。

f:id:ceyes:20190925154310j:plain

f:id:ceyes:20190925154325j:plain

広範囲にデバフ攻撃、近距離は挑発をつけたり、吸血で回復もできます。

敵から殴られてもカウンターを持ってますし優秀な盾キャラだと思います。

 

次に☆4だけどかっこいいアヌビス神

f:id:ceyes:20190925154348j:plain

f:id:ceyes:20190925154405j:plain

水属性で、リーダースキルはクリティカル率を高めてくれます。

ベルゼビュート先輩と同じく広範囲デバフ持ちで、火力は劣るものの非常に使いやすい盾キャラです。

 

最後に同じく☆4のベルダンディーさん。

f:id:ceyes:20190925154429j:plain

f:id:ceyes:20190925154444j:plain

なんといってもかわいい。

 

しかも無敵持ちなので多少の無茶をしても平気なのがクールで最高です。

覚醒すると相手のバフを消してくれるので便利なキャラクターです!

 

☆5より☆4のほうに目が行ってしまうほど個性的なスキルを持っているキャラが多いので、皆さんも一度手持ちを確認してみてはいかがでしょうか?

 

きっとおもしろいキャラを見つけることが出来ますよ!

 

融合素材もそろったので、頑張って覚醒させて育てています...

ビックフット全然来なかったぁ...

 

よかったらまた見てください!

 

前回の記事はこちら

【キンヒロ攻略】ログインしたらやるべきことは?/銀貨商店という超便利屋さんは必ずつかおう!キンヒロ日記#3 - CSゲーマー FPSの書

 

次回の記事はこちら

【キンヒロ】ギルド実装確定!アップデートに期待を込めて...キンヒロ日記#5 - CSゲーマー FPSの書

 

キンヒロ日記#1

新作RPG!「キングダムオブヒーロー」プレイしてみた感想とちょっとした攻略を紹介! キンヒロ日記#1 - CSゲーマー FPSの書