楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【APEXLegends】初心者にオススメしたい武器3選!何を使えばうまくなるのか詳しく解説!【Ps4/PCPAD】

オススメの武器を知りたくていろんなサイトや動画をまわっても、

「初心者はこれを使えば何とかなる!!」

 

みたいなものばかりで、結局武器が強いだけでその人はうまくはなりませんよね。

 

今回私が紹介するのは「どの武器を使えば、どのようなスキルを磨けるのか」を紹介していきます!

武器を使いつつ、意識するだけで格段に上達すると思います!また、サブに持ちたい武器も一緒に紹介するので、武器に合わせた動きも考えられるとなおいいです!

 

 

目次

 

 

万能アサルトライフル「R-301」

 

f:id:ceyes:20201027232547j:plain

 

まずはR-301です。

ライトアモの武器で、安定したダメージと反動でとても扱いやすい武器です。

 

すべての基本にもなる武器だと思うので、感度が合わなくて悩んでいる人はR-301でうまくダメージを与えられる感度に調整するとだいたい何でも使えるようになります!

 

中距離で安定したダメージが与えられるのでエイム練習にはかなりもってこいです。

APEXの特徴である、「敵に弾を当て続ける」ことを感覚で覚えられることができるので、ぜひ練習してみてください!

 

サブ武器は、なんでもいいです!

ただ、近距離はほかの武器に比べて少しダメージレースで負けてしまうので、近距離武器と組み合わせるといいと思います。

 

ワンチャン武器「マスティフ」

f:id:ceyes:20201027232609j:plain

 

次は、意外と使い方を覚えたら簡単に使える武器がマスティフです。

ダメージが高く、自分より強い敵にも圧倒的な瞬間火力でゴリ押せるのが魅力的ですよね!

 

使い方は人によりますが、コツは腰うちの状態でしっかりと敵に合わせておくこと、動きをよく見ることが大事です。

 

この二つができるようになると自然と敵にエイムを合わせることができるようになりますし、撃つ前に敵をとらえられるのでどの武器でもダメージが出やすくなります。

腰うち時の武器の使い方や距離感が分かるのでぜひ練習してみてください!

 

近距離武器なので、R-301やフラットライン、ヘムロック、ハボックなどの中距離を戦える武器と組み合わせてもいいですし、近距離特化で、ボルトやプラウラーと組み合わせても面白いです!

 

少ししかダメージが出ない!って人は敵にのぞきながら合わせて行ったり、動いてる敵に撃ちながら合わせようとしているからです。

しっかり敵を見て、撃つ前にエイムを合わせておくことを覚えておいてください!

 

弾数は正義「スピットファイア

f:id:ceyes:20201027232622j:plain

 

最後はスピットファイアです!

なんといっても弾の多さがウリで、倒すまでに時間がかかる初心者にはかなりオススメしたい武器です!

 

反動も少ないので、中距離以降でもあたります!

ただ、私がオススメしたいのは、このスピットファイアに2倍以上のスコープを付けることです!

 

なぜかというと、どうしてもLMGという特性上、足が止まってしまい平面の撃ちあいだとあまり強くありません。

そこで、2倍以上のスコープを付けてあげることで、敵を大きく表示させ、少し遠くからでも打てるようにします。

 

そうすることによって自然と敵との距離が取れて、一方的に撃てたりすることができます。

うまく武器の距離を理解して戦えばかなりの力を発揮できるので、この武器を使うと武器ごとの適正距離や自分の得意な距離、撃ちあいやすい場所を覚えることができます。

 

※あるていどできるようになったらサイトは好みのものを付けるといいと思います。

 

サブ武器は近距離の武器をもつのがオススメです。

どうしても近づかれると厳しいところがあるので、マスティフやボルト、プラウラーあたりと組み合わせるといいでしょう。

 

弾がすぐなくなるので、撃てると思ったら気にせず撃っていると弾が足りなくなってしまいます。

 

撃つ場面をしっかりと把握するためにも、自分で当てられる距離で撃つイメージを身に付けましょう!

 

3種類の武器を使えば…

 

これら3種類の武器を使えば、中距離でしっかり当てられるエイムと、感度調整。

近距離で撃つ場面での腰うち、クロスヘアの使い方、敵に撃つ前からエイムを合わせておくこと。

撃つ場所や自分で当てられる射程距離、武器の有効な射程距離が分かります。

 

どうですか?

3種類練習するだけで、このゲームの基本はもちろん、チャンピオンになるために必要なことほぼすべてが詰まってます。

 

自分でこれくらいでいいやと決めつけるのではなく、

いつでもそのパフォーマンスを発揮できるくらい安定できるくらいになるまでコツコツ練習していきましょう!

 

前回の記事でどれくらい練習するのかや、参考にするときの練習の考え方などを描いているので読んでみてください!

【APEX】始めたての初心者でも上手くなる方法!?考え方ひとつで楽しくなる上達への近道を教えます!【PS4】 - CSゲーマー FPSの書

 

最後に

 

ランクマッチもみんなやり始めてピリピリしてくる人も居ると思いますが、今の実力で何十時間やったって時間の無駄です。

 

少しでもスキルアップしてうまくなりたいなら、カジュアルをつかって武器だけ練習したり、教えてもらったりしてみてください。

 

その無駄なプライドがまわりの人の首を絞めているかもしれませんよ…

 

最近見つけたおすすめ商品(パーカー)

余談になります。

最近寒くなってきたってことでパーカーでも買おうかなって思ったんですが、Amazonで検索しているとこんなものを見つけました。

 

このメーカーのパーカーなんですけど、質感がめちゃくちゃつるつるしてて、あったかいんですよね!

デザインが面白いので、外に着ていくのもよし、家の中で温まるのもよし。

 

自分もネコのパーカーを衝動買いしてしまいました(笑)

めっちゃ質感よくて好きです。

外に着ていくときは勇気がいりますが、割といい感じでした!

 

プライムデーもあっていろいろ買ってしまったのもありますが、ほかにもこんな商品レビューして!とか、気になったものとかあれば教えてください!

 

今度フリークいろいろ買ってみて一つづつ試してみようかなーって思ってます。

APEXのキーホルダーもあるみたいなので今度買ってみようかなぁ…

 

買ったらレビューも書きます!

他の記事も良ければ見ていって下さいね!