楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【APEX】ダメージ稼ぎするならG7スカウトが一番!?近~中距離の万能型スナイパーライフルはこう使え!APEX武器解説#4【Ps4】

スナイパーライフルの中でも扱いやすく、初心者から上級者までのたくさんの人が好んで使っている武器「G7スカウト」

「G7スカウト」の画像検索結果

シーズン3からはダメージが上がり「ダブルタップ」をつけれるようになったため、瞬間火力はすさまじいですね。

(ほぼ使わないんですが...)

 

ではこのG7スカウトをもっとうまく使うためには?

弱点や特徴などを確かめていきましょう!

 

目次

 

 

G7スカウトがダメージ稼ぎに向いている理由

空手道, 総合格闘技, トレーニング, 運動, スポーツ, ベルト, 戦い, 男

この武器がなぜダメージ稼ぎに向いているのか知っていますか?

私が思うに、敵に当て続けやすいからダメージが出るんだと思います。

 

他のスナイパーライフルと違い連射がきく武器で、撃ち続けてれば自然と当たるので勝手にダメージが出ます。

1発のダメージが高くないので当たっても危機感がないのもこの武器の特徴ですね。

 

敵に当てやすく、当たった側は「そんなにダメージ食らってないからもう少しダメージ食らったら回復しよう」って思考になるので、甘えた立ち回りをしてくれる敵も多いです。

 

ムキになって撃ち返そうとして体を出してくれるので、当てやすいG7だとダメージが出やすくなるんですよね。

これがロングボウやチャージライフル、クレーバーだったときはまず体出して撃ち返そうとする人はなかなかいないでしょう。

 

G7が強いのもそうですが、こう考えると弱みに付け込んだ武器というのが分かると思います。

変にダメージを出そうとして甘えた立ち回りをしてしまうとだめなので、ダメージを出すときは安定して敵にダメージを与え続けられる場所や、距離で戦うようにしましょう。

 

G7スカウトの弱点

学校, 本, 知っています, 研究, 教育, 読み取り, 学ぶ, ブラウズ

甘えた立ち回りをしないためにもしっかりと弱点について知っておきましょう!

 

G7スカウトの弱点は扱いやすいぶん、止まってしまうところが弱点になってきます。

ダメージを出すには敵に当て続ける、つまりは撃ち続けないといけませんよね?

 

スナイパーライフルは構えているときの移動が極端に遅くなります。

G7も同じです。撃ち続けている間は格好の的になってしまいます。

自分では動いていても案外相手の視点から見ると動いてないので、遮蔽物のないところでの撃ち合いはかなり弱いです。

 

エイムでゴリ押したとしてもかなりのダメージを受けるはずなので、近距離での戦闘で使う際は腰撃ちでなるべく弾避けして戦うといいと思います。

 

弱点をカバーするためには?

トワークアウト, Itamar Kazir, タンク, Gangstar

上であげた弱点をカバーするためにはまず射線を切ることを一番に意識しましょう。

どのゲームにおいてもスナイパーは自分が一方的に撃てる場所で戦うのが基本です。

 

自分の見えないところから撃たれたらひとたまりもないのでしっかりとしたポジション取りをするためにも射線を切ることは大切です。

ルート決めに関してなど立ち回りはこちらの記事がおススメです!

www.ceyefps.work

 

立ち回りを甘えずにポジションをとって戦い、G7スカウトの良さをもっと生かしましょう!

 

G7スカウトを上手く使うコツ!

さぁ、弱点やダメージが出る理由を理解したところで上手く使うコツを紹介していきます!

主に初心者~中級者、SRが苦手な人向けになるのでぜひやってみてください!

 

索敵はのぞかない

南京錠, 城, 止める, エルダー, クローズ, 古い木製のドア

あなたは敵を索敵するときに覗き込んで敵を探したりしていませんか?

特にスナイパーライフルは高倍率のスコープがつけれるのでついつい遠くの敵を探したくなっちゃいますよね!

 

でも、それは違います。

見出しには大きく書きましたが、基本的に索敵するときは移動しながら肉眼で確認しましょう。

索敵は敵を探すことで戦うことではありません。

 

戦うときは「狙撃」のためにのぞきます。

その時敵を見失ってしまったとしても索敵ではないので、のぞいて探しても大丈夫ですが、撃たないのにのぞくと移動が遅れたり味方のカバーに行けなかったりなどするので、極力最初はのぞかないようにしましょう。

 

こうやって肉眼で索敵をすることで大体の味方の位置や建物、敵が出てきそうなところなどが次第につかめてくるので、クセでのぞいてしまう人は低倍率にして索敵に力を入れてみてはどうでしょうか?

 

撃つときは一瞬で!

オオカミ, 森林, B, 自然, 動物, 野生, 野生動物, 肖像画, 黒い森

G7スカウトは1発が重い武器じゃないので、狙って撃つより偏差でたくさん撃ってみたりして数撃つほうがいいです。

 

当たらなくてもいいんです。

1発でも多く撃って敵に当てるほうが重要なので撃つときの判断は一瞬で決めるようにしましょう。

 

のぞいていると敵に狙われやすいだけでなく、のぞき方が悪いと簡単にSRで頭をもらってしまいます。

敵を見つけて撃とうと決めたならまずは撃ってみてください。

G7スカウトはそうやって調整しながら撃ってみましょう。

 

※敵にばれてなくて奇襲を仕掛けたいときなどは撃たないほうがいいので、味方の位置や敵の距離はしっかり確認しておきましょう。

 

オススメのサイト

最後にサイトについてです。

人それぞれ好みはあると思いますが、個人的に2倍ブルーザー、1~2倍の可変サイトか2~4倍の可変サイトがオススメです。

 

2倍ブルーザーは単純に当てやすいから。

1~2倍可変サイトは意外と遠距離も当てれるのでオススメ!

2~4倍可変サイトは中距離~遠距離もいける万能サイト!

近距離でものぞいて撃てるのが強いです。

 

3倍サイトはエイムに自信がある人が使えば強いと思いますが、これから練習したい人はまずサイトの枠の中に敵を捕らえ続けるのを意識したほうが当てやすくなります。

その感覚を他のサイトでも実践していくだけなので、頑張ってみましょう!

 

他の武器の解説記事

他にもAPEXの武器についていろいろ書いています!

随時更新していきますので、カテゴリーからAPEX武器解説で好きな武器の記事に飛んでください!

 

以下オススメの記事になります!

www.ceyefps.work

 

www.ceyefps.work