楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

【APEX】シーズン2&3Montage作ってみた!使ってるソフト、時間などの裏事情は?えペペ日記#5

本日のアップデートからマップ内の保管庫のカギがカーゴボットに追加され、保管庫を開くことが出来るようになりましたね!

私は普段、洞窟付近には立ち寄らないのですがこの機会に行ってみようかな...

 

話はそれましたが、Apexシーズン2とシーズン3のクリップを集めてモンタージュを作ってみました!

モンタージュはただの寄せ集めクリップではなく、ストーリーやテーマに沿って作られることが多いです。

 

今回はモンタージュテーマなどの話と、使ってるソフト、時間などについても書いていこうと思います!

 

目次

 

 

Montage

今回のモンタージュシーズン2とシーズン3を混ぜたモンタージュにしました!

前のキングスキャニオンのマップも映っているので、懐かしいですね...

 

さあ、今回のMontageのテーマは

ラク

です!

 

今回使用した楽曲のタイトルでもありますが、今現在プレイできないキングスキャニオンと今回の新マップ、ワールズエッジのミラクルな組合せを作りたかったのでこのテーマにしました!

 

曲に合わせたり、オープニングも少し工夫しているので見てて楽しめると思います!

ぜひ見ていって下さい!

 

www.youtube.com

 

チャンネル登録や高評価もしてくれると嬉しいです♪

 

使ってるソフト

私はあまり編集が上手くないのと、ハイスペックなPCを持っていないのでそこまで高くないソフトを使っています。

 

ソフトの名前は「コーレルVideoStudeio」

編集もしやすいですし、画質も落とさずにアップロードできるのでオススメです!

PCのスペックが...って人は試してみてください!

 

シンプルなソフトで、使ってみた感じは切り取りや効果をつけるのが楽です!

Montageなど音楽をつけるときは完了を押す前に一番最後につけましょう!

 最初に音楽アリで編集してそのままレンダリングにかけてしまうと音が途切れる可能性があるので一度音楽を消してもう一度入れてあげると簡単ですよ!

 

そんなに編集ソフトの中ではそんなに高くない部類に入るので良ければ見てみてくださいね!

 

作成時間は?

今回のMontageの作成時間は大体5時間で、1時間は曲決めとクリップ厳選。

3時間で編集をして、あとの1時間はレンダリングYoutubeなどの作業をしてました!

実際作業してるのは3時間なので意外とすぐに作れるんですよ!

 

クリップ自体は普段のプレイから持ってきたのでかかった時間は分かりませんが、1ヵ月分のクリップって考えてもらったほうがいいかもしれませんね。

 

まだまだ眠ってるクリップもあるので、次に作るときに使いたいと思います!

 

今回のこだわり

今回のMontageでこだわったところはシーズンタイトルを途中に入れたところです。

最初はシーズン3トレイラーをいじったものにして、シーズン3のクリップが流れます。

f:id:ceyes:20191009104642p:plain

 

そして曲が2番に変わるときにシーズン2のタイトルが出てきて、シーズン2のクリップが流れます!

 

f:id:ceyes:20191009104753p:plain

 

最後にレイスの研究所のポータルを通ってシーズン2とシーズン3のクリップを合わせて作ってます。

 

一番最後はわざとキルではなくダウンのクリップにしてこれからまた戦っていくよって感じに作りました。

 

意外とただ繋げているだけでも自分の中にストーリーが出来ていて面白いんですよね!

良ければみなさんも作ってみてください!

 

まとめ

モンタージュのテーマは「ミラクル」!

シーズン2&3の合作!

 

ソフトは「Video Studeio」!

スペックなくても使える!

 

作成時間は5時間!

 

こだわりは各シーズンのタイトルを入れたところ!

 

以上です!

 

皆さんもクリップを集めて一つの作品にしてみませんか?

いろんな人がいろんなゲームのモンタージュを作っているので、うまい下手にかかわらず挑戦してみてください!

 

最近の日記

クリプトを使ってたら日本上位、世界で見てもかなり上のほうにランキングされてました!

一緒にやってる人達も上位にいるので嬉しいです!

 

良ければ今シーズンのマップの降り方をまとめた記事もどうぞ!

【APEXシーズン3】初心者は新マップどこに降りるのが正解?簡単な勝ちムーブ紹介!Ps4 - CSゲーマー FPSの書

また見に来てくださいね!

 

前回の記事

APEXシーズン3勝率驚異の45%!初心者でもOK?クリプトのドローンの有効な使い方教えます!えペペ日記#4 - CSゲーマー FPSの書

えペペ日記まとめ

えぺぺ日記 カテゴリーの記事一覧 - CSゲーマー FPSの書

ハマっているスマホゲーム

www.ceyefps.work