楽しく上達!FPSゲーマーの書

田舎のFPSゲーマーの雑記ブログです。FPSゲームを楽しんで上手くなる方法を書いてます。

Ps4の大会に出ちゃいました!※後日談あり

世界大会が行われたAPEXLegendsですが、日本国内でも大会がたくさん行われております!

私も今回初めてAPEXの大会に参加してみたので、率直な感想をお伝えできればと思います。

これから大会に出る人達の参考になれば嬉しいです。

 

目次

 

 

大会ってなに?

ãã¼ã, ããããã¾ã, æµ·, æ°´, ãã¼ã, 2010, 風

色んなチームをひとつのサーバーに集めてマッチングを合わせるスナイプ形式の大会と、サーバーは同じにして自由にマッチングしてリザルトを提出する大会があります。

大体はキルとチャンピオンをポイントにして競い合い、ポイントが多かったチームが優勝となります。

 

まだカスタムサーバーが実装されてないのでこのような形になっていますが、いずれはカスタムサーバーで同じマッチで戦える日が来るかもしれませんね。

 

大会の感想

今回はGuns Of Legendという大会に出場しました。

賞金付き大会で、予選では66チームも参加した大きな大会となりました。

グループわけされており、私たちはAグループで予選を行ったんですが、かなりの猛者達ばかりで正直キツかったです…

 

キル1ポイントとチャンピオン5ポイントのリザルト3枚提出だったので、最初は勝ちを意識してやってたんですが、途中でフレンドのコントローラーが壊れるというアクシデントがありました。

上手くダッシュが出来ない状態が続き何とか速度を上げようとして、レイス・パスファインダー・ワットソンの編成をワットソンからオクタンに変えて速度重視で頑張りました。

他のチームを見てみるとレイス・パスファインダーは確定で、その他にブラットハウンドやライフラインが多く見られた印象がありました。

 

普段Twitterなどで強い人達と一緒にプレイ出来るのもそうですし、敵として当たっているので倒した時や、やられた時は少し意識してしまいますよね。

結果としては5勝出来たものの、キルペースが伸びず、そんなにいい結果を出すことは出来ませんでした。

 

これから大会に出る人へ

å¼ç¨ç¬¦, å¸æ, èãã¾ã, å¿ã«å¼·ã訴ãã, è¯å®çã§ã, ã¢ããã¼ã·ã§ã³

大会というのは上手い人達だけが出ていいという場所じゃありません。

全ての人に出場機会が与えられているのがこのEsportsというものです。

 

自分達に実力がついてきたなって思ったら是非大会に出て見てほしいです!

上手い人達と戦えるいい機会になりますし、そこで得られることは必ず自分のためになると思います。

結果ではなく内容を大事にして、いろんな人が大会に興味を持ってAPEXの競技シーンをみんなで盛り上げていければと思っています。

 

まとめ

大会に出てみて自分たちのいろんな悪いところや、他から学べることが分かりとてもいい経験になりました。

一緒に組んだクラメン達ともさらに深く絆を繋げられたと思いますし、今後も何回か大会に出てみたいと思いました。

また、自分の実力も高めていきたいので今シーズン中には20キルか4000ダメージどちらかを出すことを目標に少し頑張って行きたいと思います。

まだ私も全然強くなれると思うので地道に頑張って行きます!

皆さんも大会に出場することはなかなか勇気のいることだとは思いますが、出て後悔はないと思います!

自分たちの実力をはかるいい機会ですし、今後のモチベーションの維持、向上にも繋がると思うので是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

今回出場したGuns Of Legendでは本戦は実況解説もつけて大会の方を盛り上げてくれるらしいので、情報が入り次第皆さんにもお伝えできればなと思います!

大会の様子やレベルの高さなど直に見れて学ぶことも沢山あると思うので見てみてください!

 

※今回出場したGuns Of Legendの運営が賞金出しますと言っておきながら逃げてしまったため、大会自体無くなってしまいました。

遊び半分でこのような大会の運営をするのもどうかと思いますし、立派な犯罪だと思います。

中の人が誰なのかは分かりませんが、到底許される行為ではないと思うので、皆さんも気をつけてください。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

よければこちらの記事もどうぞ!

www.ceyefps.work

また次回の記事でお会いしましょう!

※更新の方遅れてすみませんでした。